ここから本文です

彼氏が、共通の知り合いの可愛い女の子のことが前に好きだったと知ってショックで...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1703:10:01

彼氏が、共通の知り合いの可愛い女の子のことが前に好きだったと知ってショックです。

彼の会社のサークルに参加させて貰ってるのですが、そこにいる若くて綺麗で賢くて誰からも好かれる女の

子がいるのですが、ちょっとしたことから彼が彼女と知り合ったときにちょっと可愛いなーと思い1度複数で遊びにいったということを知ってしまいました。

もう5年ほど前で、その1度で彼は気がなさそうと諦めたらしいのですが、
そんな完璧な子のこといいなと思ってたんだ…とショックで、その子とも会いづらくなってしまいました。嫉妬です。

もう、彼女は結婚して彼とどうこうとかないし、彼も私のことを大事にしてくれてるのにこの感情はどうしたらよいのでしょうか(;o;)

補足私と知り合うずっと前の話です

閲覧数:
1,528
回答数:
47

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyaga_wanwanさん

2017/5/2001:32:35

おおらかな気持ちで接しましょう。

だけどモヤモヤとか嫉妬が邪魔して、それができないならば、
別れた方が無難だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/46件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uruuyuiさん

2017/5/2000:13:35

モヤモヤしますよねえ…
すごく分かる。
彼氏の元カノとか、身近になっちゃったらって想像したら…もーめちゃ不安。

けど、感情論だけのこの問題なので、あえて理屈で返します!

例えば、めちゃ欲しい!と思った花柄のスカートがあったとして、時間が経って、ちょっとその熱も冷めた頃、また別のスカートが欲しくなったとして。
結局、後から欲しくなったスカートを買ったとして、前気になってたものをまた改めて買おう!ってなるシーン、ありますか?

スカートに例えちゃうあたり、変な例えだなー(笑)って自覚してるので、伝わらなかったら申し訳ないですが…(笑)

わたしなら、新しく買った別のスカートで満足しちゃうんです。
もし見かけたら、「あ。」とは思いますけど、今自分が履いてるそのスカートが一番って思ったから、そっちを買ったわけで、自分に合わせてるわけで。

その買った理由が、見た目だったかもしれない、値段だったかもしれない、タイミングだったかもしれない、お店の場所だったかもしれない。

理由は分からないけど、自分は、そっちにしよう!って思ったから、そっちを買った。

結局、似たようなものじゃないかな、なんて思います。

選ばれたあなたは、「選ばれたわたしの魅力!」を信じて、堂々とすればいいんだ、って。
信じることも愛だって、思います。

ピンときたか、伝わったか、分からない文で申し訳ないですが、
要は、自信持ってほしいなって、思ってます。
長文失礼致しました。

ahensensoさん

2017/5/1801:45:06

そんなものでしょ
あなたも過去に別の人がいたんじゃないですか?

愛してくれる人が一番愛しいですよ

opkyminさん

2017/5/1801:43:59

ずっと前の話ならもういいじゃない。
縁がなかったんでしょう。

roiders2012さん

2017/5/1801:07:28

過去への嫉妬かぁ(´ヮ`;)

そんなのするだけ無駄。

しかも知り合う前なら尚更

過去の経験を活かして、貴方様と付き合い生涯のパートナーとしたのならいいじゃないですか!

shinji2031さん

2017/5/1800:47:42

流れにまかせるしかないですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。