ここから本文です

東横線の大倉山はどんな街?どんなところですか?大倉山駅のある場所は横浜市港北...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1707:12:17

東横線の大倉山はどんな街?どんなところですか?大倉山駅のある場所は横浜市港北区ですね。街の雰囲気、住んでる人の雰囲気、なんでもいいので教えてください。

閲覧数:
5,314
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1723:34:54

東横線の各駅停車しかとまらないこともあるのか閑静な住宅街でとても住みやすい地域です。のんびりした街です。駅の横の坂を登っていくと大倉山公園があり、そこの大倉山記念館はよくテレビの撮影に使われていて、その先の梅林では毎年梅祭りが行われています。大曽根商店街にある銭湯は天然の黒いお湯の温泉でお肌がスベスベになります。個人的にはトツゼンベーカーズキッチンのパンが大好きです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/05/2309:09:22

    回答ありがとうございます。のんびりとした雰囲気の住宅街なんですね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/23 09:09:35

みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mygencomさん

編集あり2017/5/1710:28:28

知り合いが住んでいますが、いい町ですよ。新横浜駅も近いので、歩くなら便利です。詳しいことは下の方が述べているので、省きます。

ただ、現在建設中の相鉄・東急直通線で、住民が求めていた大倉山付近の駅設置がなくなった(新綱島-新横浜の駅間が7.8kmと長いにも係わらず)ので、その意味では不便かもしれない。知り合いは憤慨していました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/1707:53:09

大倉山はアド街ック天国でも出ているので
そういった取り上げた番組を見てみると良いでしょう

駅前に東横線と垂直に1本の商店街通りがあります
この通りは活気があります
駅の下には小さい東急ストアがあり
近くに深夜まで営業しているマルエツがあります
マルエツの前にはフレッシュおおくらという安い八百屋があります

東横線と並行に綱島街道がはしっています
結構渋滞する幹線道路です
そこに港北区役所があります

また環状二号という大幹線道路が区役所付近で綱島街道と交差しています

これは新横浜まで続いています
新横浜に行く途中にメガドンキ新横浜店があります
また逆に鶴見方面にはトレッサ横浜があります

綱島街道を川崎方面に少し進み側道に入ると
熊野神社の総本山があります
逆に横浜方面に向かうとホームセンターがあり、さらに港北中央郵便局、港北図書館があり、さらに進むと菊名駅があります

大倉山駅は菊名駅や新横浜駅に近いです
新幹線の高架とトンネルもありますね

菊名駅と大倉山駅の間に女子高が1つと教習所があり、
また大倉山駅付近にも女子高があります
確か富田靖子が通っていたとか

2017/5/1707:51:47

昔よく自転車で近く走ってましたが、開発された時期が古いエリアなので落ち着いた感じの住宅街という印象があります。近隣の日吉や武蔵小杉のように乗り換えがない駅なので純粋な住民のための駅前って感じですよ。人の雰囲気もそれほど悪くはないとは思います、古い住民が比較的多いんですかね?また高台のエリアではないのでそこまで高級感は感じないです、隣駅の妙蓮寺などと比べるとちょっと庶民的ですかね。