ここから本文です

下半身が痩せないよ〜〜

mi3********さん

2017/5/1712:53:27

下半身が痩せないよ〜〜

お腹。おしり。太もも。ふくらはぎ。

しっかり肉が付いてます。。鏡で見るとだらしない体してるな〜と悲しくなります。


これは絶対効果がある下半身痩せを教えて下さい…>_<…

閲覧数:
342
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myu********さん

2017/5/1818:17:47

こんにちは。

私もかつて下半身痩せに
とても苦労し、
ことごとく失敗した経験があります。


お気持ちとてもよく分かるので、
私が実際にやって
痩せた方法の一部を
質問者様に参考までにお伝えさせていただければと思います。




お尻と太ももの外側、太もも裏の筋肉のストレッチ方法です。

何故ストレッチかというと、

お尻の筋肉が硬くなると、

・お尻が垂れ下がる
・下半身の代謝が悪くなる
・下半身デブになる

など、とても体にマイナスなことが起こりやすくなります。

なので、お尻の筋肉はボディメイクをしていく上でも
とても大切にしています。


また、太ももの裏と外側の筋肉についてですが、

この2つの筋肉が硬くなることによって
お尻が硬くなることもあり、その逆もあります。

なので、両方の筋肉をストレッチすることを大切にしています。



私がやった方法で恐縮ですが、
お家で気軽にできるストレッチを2つご紹介させていただきます。


【ストレッチ①~お尻と太ももの裏~】

方法:1.)足首を反対の膝の上に乗せて仰向けに寝ます
2.)床についている方の太もも裏を掴み、胸の方に近づけます

※注意背中を丸めず、胸を張ったまま太ももを胸に近づける
※息を吐きながらゆっくり15秒3セット


【ストレッチ②~お尻と太ももの外側~】

方法:1.)あおむけの状態で、片方の足を反対側へ倒します
2.)倒した方の足のかかとにタオルを引っ掛けます
2.)そのタオルを上へ引っ張ります

※注意呼吸を止めないように
※ゆっくり15秒3セット


どちらも筋肉が伸びているのを
感じながらやることが大切です。


私はお風呂上りに毎日やっています‼
是非試してみてください(*^^*)

また、下半身ダイエットのブログも更新していますので、
よろしければ参考までに遊びに来てください。

http://ameblo.jp/gp5011/entrylist.html

  • 質問者

    mi3********さん

    2017/5/2023:53:15

    詳しく教えていただきありがとうございます

質問した人からのコメント

2017/5/20 23:54:17

ブログ見に行きます。

ありがとうございました(^^)

「お腹 痩せない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2017/5/1818:11:44

最初はきついかもしれませんがバレエなどでやっているプリエをやると良いと思います。正しいやり方でやれば内腿の筋肉や腕、ふくらはぎ、背筋、インナーマッスルが鍛えられます。
プリエは特に下半身に負荷がかかるのでやってみると良いかもしれません。やり方はいろいろあるので自分で調べて出来そうなやつからやっていけば良いと思いますよ(^ ^)応援してます。

boy********さん

2017/5/1817:37:07

めっちゃ歩くことですね( ^ω^ )
自分は以前毎日3キロ以上歩いてました。
ズボンがワンサイズ下がりました。

pir********さん

2017/5/1721:18:09

スクワットと脚パカですね。
1日30回ずつやってみると細くなります
実際やってみて効果ありましたよ!

cas********さん

2017/5/1721:09:36

そのままでいいんです。






かめちゃん

tok********さん

2017/5/1712:55:49

まずはあなたの身長,体重,お腹周り,ヒップ,太もも回り,ふくらはぎ,年齢が分からないとアドバイスになりませんよ。
あと、写メがあればベスト。