ここから本文です

Vape系の電子タバコは初めてです。 JTのplmom techを気に入り、使用していました...

hor********さん

2017/5/1715:59:27

Vape系の電子タバコは初めてです。
JTのplmom techを気に入り、使用していましたが、カートリッジ自作が面倒でego AIOとプルームテックタバコカプセル対応のドリップチップを購入しました。

はじめは、ego AIOのみで使用しました。リキッドはkamikaze apple atackを使用。
ジュルジュルバチバチとリキッドが跳ねる音が聞こえます。唇もベタつく程に跳ねます。アトマイザー、蒸気も共に熱くて味もおしいくありませんでした。(使用前にリキッド注入後20分程度置きました)

ドリップチップをプルームカプセル対応のものに替えて吸うと熱さは感じませんでしたが、一度深く吸っただけでカプセルの底の網目が溶けてしまっていました。(リキッドは8princeのピーチグァバメンソールに替えました。)

ドリップチップはこちらを使用しました。
http://www.pipe-m.com/phone/product/2171


初期不良等ではなく電子タバコとはこういうものなんでしょうか?

あくまでプルームテックとの両用もくてきなのでBOXタイプは今の所興味がありませんが、同タイプのvave onlyのarcusも気になっています。

閲覧数:
1,434
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2017/5/1717:45:18

スピットバックですね。ワッテージをいじれるmodなら予防できますが、その機種はワンタッチで吸うだけ、の簡単なものだったと記憶してます。
なのでスピットバック防止の螺旋状になったドリップチップを使うしかないです。でもそれだとタバコカプセルが装着できません…

色んなサイトでvapeにタバコカプセルつけておいしー、なんてやってますけど、自分も色々試した結果全然美味しく吸えた試しがないです。結局カートリッジのリサイクルが1番美味しいし、結果的に手間も時間もかからないなと悟りました。

ちなみに補充用のリキッドはVGとPGをミックスしたものが通販サイトにあるのでそちらの50:50のものが1番合ってるように思います。カミカゼリキッドなども良いですが、値段も高いですしタバコカプセルと味が混ざってイマイチでした。

  • 質問者

    hor********さん

    2017/5/1720:23:02

    回答ありがとうございます。私もプルームテックは味は別として純正のカートリッジが1番キックを感じるので気に入ってますが、カプセル3つ分も持たないのがネックだったので....
    参考にしてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmv********さん

2017/5/1823:35:15

残念ながら、AIOでは味なんて出ないし分かりませんよ。
あくまでもVAPEのとっかかりの初心者用です。
どんなリキッド使っても美味しくありません。
かろうじて、アップルかな?レッドブルかな?と感じる程度です。
もちろん国内で販売されているリキッドはニコチン入ってないので喉のキック感なんてのもありません。
メンソールで誤魔化すくらいです。

tui********さん

2017/5/1720:45:38

プルテクのリキッドが持たないならカートリッジにリキッドを補充したらどう?