ここから本文です

Vape系の電子タバコは初めてです。 JTのplmom techを気に入り、使用していました...

hor********さん

2017/5/1715:59:27

Vape系の電子タバコは初めてです。
JTのplmom techを気に入り、使用していましたが、カートリッジ自作が面倒でego AIOとプルームテックタバコカプセル対応のドリップチップを購入しました。

はじめは、ego AIOのみで使用しました。リキッドはkamikaze apple atackを使用。
ジュルジュルバチバチとリキッドが跳ねる音が聞こえます。唇もベタつく程に跳ねます。アトマイザー、蒸気も共に熱くて味もおしいくありませんでした。(使用前にリキッド注入後20分程度置きました)

ドリップチップをプルームカプセル対応のものに替えて吸うと熱さは感じませんでしたが、一度深く吸っただけでカプセルの底の網目が溶けてしまっていました。(リキッドは8princeのピーチグァバメンソールに替えました。)

ドリップチップはこちらを使用しました。
http://www.pipe-m.com/phone/product/2171

初期不良等ではなく電子タバコとはこういうものなんでしょうか?

あくまでプルームテックとの両用もくてきなのでBOXタイプは今の所興味がありませんが、同タイプのvave onlyのarcusも気になっています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2017/5/1717:45:18

スピットバックですね。ワッテージをいじれるmodなら予防できますが、その機種はワンタッチで吸うだけ、の簡単なものだったと記憶してます。
なのでスピットバック防止の螺旋状になったドリップチップを使うしかないです。でもそれだとタバコカプセルが装着できません…

色んなサイトでvapeにタバコカプセルつけておいしー、なんてやってますけど、自分も色々試した結果全然美味しく吸えた試しがないです。結局カートリッジのリサイクルが1番美味しいし、結果的に手間も時間もかからないなと悟りました。

ちなみに補充用のリキッドはVGとPGをミックスしたものが通販サイトにあるのでそちらの50:50のものが1番合ってるように思います。カミカゼリキッドなども良いですが、値段も高いですしタバコカプセルと味が混ざってイマイチでした。

• 質問者

hor********さん

2017/5/1720:23:02

回答ありがとうございます。私もプルームテックは味は別として純正のカートリッジが1番キックを感じるので気に入ってますが、カプセル3つ分も持たないのがネックだったので....
    参考にしてみます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmv********さん

2017/5/1823:35:15

残念ながら、AIOでは味なんて出ないし分かりませんよ。
あくまでもVAPEのとっかかりの初心者用です。
どんなリキッド使っても美味しくありません。
かろうじて、アップルかな?レッドブルかな?と感じる程度です。
もちろん国内で販売されているリキッドはニコチン入ってないので喉のキック感なんてのもありません。
メンソールで誤魔化すくらいです。

tui********さん

2017/5/1720:45:38

プルテクのリキッドが持たないならカートリッジにリキッドを補充したらどう?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる