ここから本文です

脱毛の口コミを見てちょっと悩んでいます。 あんまり高いと支払いが心配なので、...

juvenile0979mayuさん

2017/5/1716:04:28

脱毛の口コミを見てちょっと悩んでいます。
あんまり高いと支払いが心配なので、脱毛サロンで全身脱毛を考えていたのですが、脱毛サロンからクリニックでの医療脱毛に切り替えている人が結構いますよね?

コストも2重にかかってしまうと思うんですが、、、
やはりしっかり脱毛したいなら医療脱毛のほういいのでしょうか?
正直なところ病院って待たされるイメージもあるし、皮膚科だと男性患者もいらっしゃいますよね。
私としては、ちゃんと脱毛の効果が出るのが理想ですが、病院の雰囲気に抵抗があります、、、
場所が都内だったら大体のところは通えると思いますので、病院が苦手でも通えそうな所がありましたら教えてくださいm(__)m

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1717:29:43

ちゃんとした脱毛を考えるならクリニックでの医療脱毛が良いと思います。

エステだと除毛はできても、脱毛を完全にできる強いレーザーの機材は法律上使えないことになっているので、時間が経ったら生えてきてしまってもしょうがないと思います。口コミでサロンからクリニックへ乗り換えている人はそういう理由かなと★

私も病院の雰囲気が苦手な方でしたが、色々比較して、今はクレアクリニックの渋谷院に通っています。女性専門のクリニックなので、男性の方は来院しません。スタッフも医師も女性なので安心して脱毛の相談ができて色々聞けるのが良かったです。
あと、女性のスタッフの方がサービスを考案していて、女性ならではのきめ細かいサービスも多い点が良かったです★

雰囲気は、ホテルのスパみたいなお洒落な感じです。脱毛後に毎回マッサージしてくれるし、ほのかにいい匂いのアロマがあったりしてホテルでエステを受けている気分も十分味わえますよ。
病院の雰囲気が苦手な方にもおすすめです(*・人・*) ♪
もちろん脱毛の効果もしっかり出ています★

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/5/1716:54:03

最初から医療脱毛のところに通ったほうがいいと思います(^^♪
エステにあるような癒し的な要素は少ないかもしれませんが、
肌の悩みなど専門的なことも質問できるし、通う回数も全然違うので。。。
私も途中で切り替え組なので、よくある後悔してます(;´・ω・)
なので最初から、医療脱毛のクリニックに通うほうがおすすめです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。