ここから本文です

パソコン初心者。。。 ワード、エクセルを覚えるのに一年以上もかかった。周りか...

つくつくさん

2017/5/1717:13:46

パソコン初心者。。。
ワード、エクセルを覚えるのに一年以上もかかった。周りからも「そんなこともできないの」と言われたぐらい。

とりあず毎日、特訓してできるようになったけどパソコンって難しようで簡単ですか

閲覧数:
137
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blm********さん

2017/5/1821:15:53

難しようで簡単ですか

個人の能力による。


「東大入試は簡単でしたか?」 と合格者と不合格者に聞きました。

回答は?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2017/5/1718:17:36

15年もやってるけどワードは未だに分からない。嫌い!

2017/5/1718:05:31

難しいですよ。数年間使っているのに「初心者」レベルの人なんてざらです。
知恵袋の質問の一覧を見ていけばわかりますよ。

パソコンは汎用的に使える反面、複雑にできていますので、本気でスキルを身につけるつもりで勉強していかないと、ちょっとしたトラブルでも対処できません。

人によって器用、不器用があるわけですから、時間がかかるとからかわれても気にすることはありません。
それこそ様々なトラブルに対処したり、細かい設定ができるようになれば、馬鹿にした人たちを追い越せますよ。これからも努力していきましょう。

hnakoringさん

2017/5/1717:20:52

とにかく毎日触る。
分からない事があったら人に聞かず自分で調べる。
そうしているうちに少しずつ覚えるようになります。

調べるための最高のツールがインターネットです。
やっているうちに検索の仕方もわかってきます。