ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

別れたほうが良いですか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/1717:59:32

別れたほうが良いですか?

中学生です
私には彼氏がいます
まだ中学生なので愛だとか
あまり分かりませんがお互い真剣にお付き合いしていると思っています
みんなには付き合ってることは
あまり言わないでおこうと決めました
彼氏がそういうのが嫌いらしいので
ですが最近私達が付き合っているという噂が
広まりつつあります
そんな噂が大好きな女子はわざわざ私や彼の
教室まで聞きに来たり、
LINEや電話でしつこく聞いてきます
最初は無視すれば良いと思いました
でも、私の仲のいい友達にまでしつこく
聞いたり、なかなか教えてくれないから
不満を持ち、ありもしない噂を流されます
彼も私もそういうのに疲れました
それで一度別れたほうが良いのでは
と思いました
でも、好きだし、別れたせいで
彼の気持ちが離れていくのは寂しいです
それもしょうがないと思って
別れてしまうのが良いと思いますか
たぶん、友達に言ったら、それは
「○○たちが決めることじゃない?」
と言われてしまうと思います
私もそうは思っているんですが、、、。
自分たちではどうしたらいいか分からないんです
教えてください お願いします

閲覧数:
981
回答数:
14

違反報告

回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/1916:12:58

隠さずに素直に向き合ってみて下さい
全てがシンプルに見えてくると思います。

2017/5/1916:11:29

ひやかしで別れてしまって後悔しました。

今思うのはあの時堂々としていれば・・・・。と、

分かれない方が絶対に良いですし、もう、開き直って付き合ってます。って言った方がいいですよ。最初はひどく冷やかされるでしょうがしばらくすると収まります。

別れても別れなくても冷やかしは受けます。だったら、別れない方がいいと思います。

2017/5/1907:49:33

好きなら別れないで!私も中学生です。私も別れてすごく後悔したことがあります。頑張ってください!

sinigami1186さん

2017/5/1820:36:24

それくらいで別れるのはよくないですねそれとあなたが本当にその人が好きなのであれば別れずにその友達にしつこいなどはっきりといったほうがいいですね

tanapiyyさん

2017/5/1815:32:41

何故その程度のことで別れる必要があるのですか?
あなたの「好き」はその程度のことで、心変わりをしてしまう愛情なのですか?

まわりの友人達は「羨ましく、ちょっかいを出したい」から、あれこれ詮索して来ます。「ヤキモチであり、ジェラシーであり、興味本位であり、烏合の衆」です。

彼とお付き合いをしている事に関して、何かしらの詮索が入った場合~おおまかに3つの選択肢があります。
①堂々と交際宣言をする
②完全否定する
③曖昧にする

この3つですね。芸能人の交際発覚スクープなどをイメージして下さい~
よく「ただのお友達」「友人の一人」「あたたかく見守ってください」等~

友人であることは認めつつも、交際については「ボンヤリ」させていますよね?
つまり、「本音と建て前」を使い分ける~ということです。

外野の声など一笑して、交際に集中してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。