ここから本文です

魚焼網を買ったのですが、その裏の注意書きに、"最初にご使用する前に本品を空焼き...

fua********さん

2008/6/2810:06:19

魚焼網を買ったのですが、その裏の注意書きに、"最初にご使用する前に本品を空焼きして不純物をなくして下さい”と書かれているのですが、この"最初に”というのは買って初めて使用する場合なのか、

毎回使用する度に・・・ということなのか、どちらなのでしょう。

また"不純物”というのは何のことを言っているのでしょうか。

分かる方、教えてください。

閲覧数:
1,160
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vn_********さん

2008/6/2810:54:15

買ったら使う前にまず空焼きをしろ、と言う事です。
不純物は表面に錆止めコーティングされた物です。

質問した人からのコメント

2008/6/30 20:56:28

降参 3人様ともありがとうございました。
すぐに回答を頂けて分かりやすかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2008/6/2810:12:36

買って初めて使うときに空焼きします・・

不純物とは・生産のときに機会油などがついていたりするので・・

焼いて処理する感じです

xxt********さん

2008/6/2810:09:42

鉄のフライパンにはさび止めが塗ってあるから買って一度目に使うときは良く焼いて野菜くずでも炒めてさび止めを落とさないといけないって聞いたよ
網にも塗ってあるんだろうね・・・・・