ここから本文です

なぜEU諸国からアメリカへの頭脳流出が起こったのですか? 第二次大戦後、なぜEU...

yui********さん

2017/5/1718:46:18

なぜEU諸国からアメリカへの頭脳流出が起こったのですか?
第二次大戦後、なぜEU諸国のすぐれた科学者や技術者がアメリカに流れたのですか?なぜアメリカを選んだのですか?高校生にもわかるよ

うに教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
52
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

リクエストマッチ

2017/5/1723:49:07

アインシュタインなどユダヤ系ドイツ人がナチスを怖れて渡米した事が最も影響力が大きかったでしょう
渡米後には潤沢な研究費で偉業を成した事から将来性を期待して後に続いたと考えるべきです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2017/5/1718:50:28

http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/4545.html

いい暮らしと研究ができたから。

1人あたりのGDPはつまり、給与の違い。そして研究費もふんだんにあった。
それが 1950年頃の世界