ここから本文です

食費をおさえるためにお昼用に梅干おにぎりを二個持っていきますが、栄養バランス...

gzo********さん

2017/5/1719:10:40

食費をおさえるためにお昼用に梅干おにぎりを二個持っていきますが、栄養バランスを少しでも良くするために、オススメの一品は何が良いでしょうか?
簡単に作れる物を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2017/5/2309:15:58

簡単な料理だと...豚汁かなと思います。
梅干しおにぎり2個だと、たんぱく質と脂質、無機質、ビタミンが不足します。
豚汁には、豚肉・大根・こんにゃく・ごぼう・厚揚げ・きのこ類を入れてください。トッピングでネギも◎
冷蔵庫で保存したら3日は持ちます。スープジャーに持って行く時だけ温めてください。
体が温まり、代謝も良くなりますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2017/5/2215:33:23

味噌玉をころころ作って、お湯を注ぐだけのお味噌汁はいかがでしょうか。
ラップに小さじ2程度のお味噌とその上に小さじ1程度のかつお節をのせてくるっと巻いてくるっと輪ゴムでしばるだけ。あとは召し上がる容器にポンと入れて、お湯を注げば基本のお味噌汁です。

ここで、自由に具を選べるのが、お味噌汁のうれしいところです。冷蔵庫にあるお好きなお野菜をレンジでチンして一緒に持っていけば、無駄なくお野菜を使えますよ。ほうれん草でも白菜でも、きのこもよろしいですね。召し上がる環境に電子レンジがありましたら、節約食材の代表格であるもやしをその場でチンして入れてもよいでしょう。

カットわかめ、お麩、とろろ昆布は、そのまま入れられておすすめです。
たんぱく質を取るためにも、お魚、お肉、もしくは卵を加えましょう。生卵をポンと入れるだけでも構いません。ツナやサバの水煮缶も、手軽で安くて便利です。お好きなお野菜やきのこと、お魚かお肉か卵に、わかめやとろろ昆布などの乾物を足していろいろ具だくさんが理想的です。

よろしければ参考になさってくださいね。

dkv********さん

2017/5/2121:26:55

卵焼きくらいを足せば、良いと思います。

そんなに、神経質にならんで、大丈夫ですよ。

2017/5/2121:22:46

煮物に一票‼!!(^^♪♪

煮物に一票‼!!(^^♪♪

yuk********さん

2017/5/1722:19:15

マルチビタミン剤

ドラッグストアにて購入できますので、ロッカーに
置きっ放しにしておけばよいですよ。
これね マジでよいので飲んでください。

食材だけでバランスを取るのは、まず無理だと思ってください。

それに牛乳or豆乳orチーズ一欠片がよいかな。

mil********さん

2017/5/1720:40:30

色々入れて玉子焼きやオムレツですね。ほうれん草を巻いたり、魚肉ソーセージやウインナー巻いたり、オムレツならトマトや玉ねぎやジャガイモや人参やブロッコリーや好きな野菜やベーコンやウインナーやキノコ類など細かく切って入れればおかずになるし簡単だし栄養のバランスもいいと思いますよ。
野菜をたくさん入れてコンソメで煮込んだスープを作った時に具をよけて少しのスープを混ぜて冷凍しておけば野菜には火が通って柔らかくなっているのでオムレツ作る時に混ぜるだけなので簡単にできますよ。
汁物が持っていけるならスープでもいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる