ここから本文です

いやぁ~!今のゆとり世代って、凄いですね。普通自動二輪の免許取りに行って、寒い...

himanasi365さん

2017/5/1720:42:04

いやぁ~!今のゆとり世代って、凄いですね。普通自動二輪の免許取りに行って、寒いからやめました。との発言。本気の発言。ちょっと我慢して、乗ってれば、一週間位で免許とれるのに❗全額、学校に寄付してきたそうで

す。まだ、私には絶対無理、運転出来ませんなら、まだわかるのに。
私なら、免許だけでも取るんですけど。最近会社に入った若い社員みんなそんな感じなんですけど。会社がつぶれます。
皆さんどう思います。カテゴリーがわからないので、ここにしました。

閲覧数:
352
回答数:
17
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mitejima0001さん

2017/5/1721:03:00

あなたの言っている事が本当かどうかは知らないが確かにゆとり世代はバカが多いな。

ゆとり教育が悪いのではなくゆとり教育を受けた時期の世代がバカなんだと思うね。

例えばこの質問をした奴、自分が取得した免許で何が乗れるかも分からず友達から言われてウソか本当かも分からず質問し回答すると、逆ギレだからね。

こんな奴が免許取って我々と同じ公道を走るのかと思うと恐ろしくなるわ

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13173845248

  • 質問者

    himanasi365さん

    2017/05/1721:33:08

    考えが優柔不断と言うか、なんと言うか。もう一人は、会社に入った理由が車に乗れば、エアコンがあるし、音楽が聞けるし、楽だからだそうです。それでよく、会社に入れたなと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/5/18 18:09:22

回答ありがとうございました。他の回答者様もありがとうございました。最近、新入社員が入る時期がゆとりと被ります。仕事が出来る出来ないに関わらず、なんか緩い感じで働いています。真面目に働いている人、ごめんなさい。たまたま、私も、バイクを乗るので、質問に引き合いに出しましたが、バイクだけじゃなく、なんか、緩い感じだし、急にキレ出す人が多いように感じます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

horu3006さん

2017/5/1817:12:48

そういう人もいないと社会にお金が回らないから、自分たちがいい思いも出来なくなりますので、どんどんやって下さい。

自分は「切り捨て」世代だものですから、ゆとりだろうがなんだろうが勝手にやって勝手に潰れてくれ、というスタンスで。

2017/5/1817:02:30

何でそうなるのわからんけど親に甘えて金出して貰っているのでしょう。

自分で働いて御金を稼ぐ事の苦労を知っている人間は勿体無くて途中で投げ出したりしません。

会社辞めても親に養って貰えるからおのずと甘えが出てくるのでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/5/1814:24:44

やる気のない人が免許持つよりキャンセルで結果よかったんじゃない、学校にある意味貢献したのだから。

会社がつぶれるかどうかはさとりの経営者が考えれば良いこと。

人はひと、自分はじぶんて割り切った方がいいでしょう。

ちなみにわたくしはほんの少しだけゆとりです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

toneck09さん

2017/5/1813:19:51

そう言うやつばっかとってる会社が問題じゃない?
それを世代のせいにしてたらあなたも彼らと同レベルですよ。社会のせいにして自分では行動を起こさないっていう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

rioto_mamさん

2017/5/1812:59:40

言いたくない理由があるからでしょ!!察してあげて下さい(´・ω・`)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。