ここから本文です

テナーサックスの初心者です。 もうすぐ楽器を購入したいんですが ioの楽器を買...

mas********さん

2008/6/2811:01:46

テナーサックスの初心者です。
もうすぐ楽器を購入したいんですが
ioの楽器を買おうと思っていますが
そのメ-カ-はちゃんとした所でしょうか?
お願いします。

今はヤマハと迷っていますが
私が行った楽器屋さんのioの
サックスは栃尾克樹さんの選定書つきのものでした。
メーカーに関係なくプロの方が選んだものなら
間違いないでしょうか・・・・?

閲覧数:
1,453
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2008/6/2823:11:24

私もサックス初心者です。
私は以前アルトサックスを購入しました。
ioではなく、セルマーを購入しました。

自分で、試奏して一番いいパートナーを
見つける・・・っていうのが一番の理想だそうですが
そんなこと、初心者の私たちにはわかりませんよね!
って、全然初心者じゃなかったらどうしよう・・・

私は楽器屋に、習っている先生と向かい、
そこでヤマハ3本、セルマー3本、計6本
出していただき、先生にし試奏ていただき、
選んでもらいました。

ioは初心者~中級者向きだそうなので、
これから一生お付き合いしていくなら、ヤマハのが
有名ですし、いいような気もします・・・。
選定書つきのものだとお値段はおそらく増す
と思いますが、いいものだと思います。
私の購入したサックスも、どなたかの選定書が
ついていました。買う直前に知りました。(笑)
さすが、先生!と感動してしまいました。

一番は、初心者なら先生と楽器屋に向かうことだと思います!
長文失礼いたしました。

質問した人からのコメント

2008/6/29 22:27:35

回答ありがとうございます^^
結局迷った結果、もう一度吹いてioのほうが吹きやすかったんでioのものにしました。
ioはジュピターのメーカーさんのとこだったんですね^^;

これからはmy楽器と共にサックスを練習して行こうと思います!

<わさび>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hon********さん

2008/6/2912:07:36

趣味でサックス吹いているものですが、
ioってメーカー 正直知りません。

選定書がついているのならそう悪いものではないのでしょうが、
値段や吹き心地はどうですか?

セルマーは高くて手に入らないって事もあるでしょうけど、
特にプロを目指しているというわけでもなければ
アマチュアでサックスを数本所有するっていうことは
あまり意味が無いと思いますので
できるだけ最初に良いもの(有名メーカー)を選ばれた方が
無難な気がします。