ここから本文です

Adobe Acrobat Readea DC で開いたファイルの編集について。

アバター

ID非公開さん

2017/5/1721:04:07

Adobe Acrobat Readea DC で開いたファイルの編集について。

最近会社がAdobe Acrobat Readea DCをインストールし、PDFファイルが全てAdobe Acrobat Readea DCで開くようになっています。
90度回転表示はできるのですが、その状態で保存することができません。
ツール→ページを整理をクリックすると、Adobe Acrobat Pro DCの購入の広告が出てきます。
これはこのソフトのバージョンアップを購入しないと回転等の作業ができないという意味ではないかと思います。
ネットで調べてみると、フリーソフトがあるようなのですが会社のパソコンのためフリーソフトを入れることができません。
この状態では、ページ毎の回転や保存はできないと考えるべきでしょうか。
それとも回転して保存させる方法はあるのでしょうか。
よろしくお願いします。

閲覧数:
158
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2017/5/1723:57:30

それが業務上必要であればまずは会社と交渉しましょう。

フリーソフトが駄目であればReaderでは業務に支障をきたすわけですから、製品版Acrobatの導入検討が必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ya_********さん

2017/5/1723:32:21

Adobe Reader DC(無償)では、表示の回転のみで、ページを回転
して、保存はできません。

(1)Acrobat(有償)を購入するか、市販ソフトを購入する。
(2)フリーソフトでもインストール不要なものがあります。
これなら、自分のフォルダーで実行するだけです。
例:pdf_as
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/pdf_as/

プロフィール画像

カテゴリマスター

lin********さん

2017/5/1721:31:53

はい、「Acrobat Reader」は、表示して、印刷するだけのソフトだと思ってください。

「Acrobat DC」(「Pro」と「Standard」があります)は、有償版であって、「バージョンアップ版」ではありません。

「バージョン」という意味では、どちらも同じ「DC」というバージョンです。

「有償版」は「Acrobat Pro DC」などと言い、「無償版」(ビューワ:見るだけのソフト)が「Acrobat Reader DC」です。

会社のパソコンでソフトがいれられないのでしたら、あきらめてください。

ただ、マイクロソフトの「ストア」で販売されている(無料のソフトもたくさんあります)は、マイクロソフトがある程度、保証していますので、会社でも、認めてもらえるかも知れません(多分、ムリなんでしょうけど)。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる