ここから本文です

shinnkeikahotamaさんのお子さんは2時間から5時間練習ピアノの練習をしていると...

don********さん

2017/5/1721:37:43

shinnkeikahotamaさんのお子さんは2時間から5時間練習ピアノの練習をしているというのですが、使用している楽譜はこれですか?

閲覧数:
127
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roz********さん

2017/5/1804:41:11

お子さんがピアノを習っていてコンクールまででていて、バッハのヘミオラ、波のアラベスクのヘミオラかだれもわからない。またゴルドベルクの二小節目転調間違い知恵ノートにナイスが沢山つくわけありませんわ

質問した人からのコメント

2017/5/19 08:17:49

また酒乱+アルツハイマーが回答してきましたね。

たしかに優秀な子供たちが知恵袋にたくさんいるならあんなふざけた知恵ノートがかかれるわけありませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lal********さん

2017/5/1805:13:35

shinnkeikahotamaさん、もうわかっているだろうが、質問者はrozeと同一人物。
rozeは人のお子さんの事を口出し出来る状態じゃないだろrozeは小学生のやる楽典すら理解していない。

>お子さんがピアノを習っていてコンクールまででていて、バッハのヘミオラ、波のアラベスクのヘミオラかだれもわからない。またゴルドベルクの二小節目転調間違い知恵ノートにナイスが沢山つくわけありませんわ

バッハも先生の指導が絶対に必要。それでないと、【和声進行】とか【部分転調】や【カデンツ】や【ヘミオラ】もわからないから頓珍漢な事を言い出したりする羽目になるw

だいたい波のアラベスクって何なんだww
roze がたまたま知ってるからといって他人も知ってるとは限らんwwだいたいroze は「2小節とちょこっと」で「ヘミオラはここまで!」とわめき散らすアンポンタン。他人の正しい回答を【間違ってる】と言い続ける間抜けww【部分転調】もわからないアンポンタンww知ってる?レファ♯ラの和音の上に「レミファ♯ソラシド♯レド♯レ」という旋律がついているのに
「ト長調」「ト長調」「とちょうちょう!!!!」と喚き散らしているんですよ。呆れて失笑でしょ?ww

>「ヘミオラ」か誰かもわからない???
とうとうヘミオラは人間になっちまった!www

shi********さん

2017/5/1722:25:41

子供が使っているのは、ハノン、ツェルニー、バッハ、ソナタです。
プラスその時のコンクールの曲です。
時間の使い方がまだ下手なのですよね。
完全に一人で練習し始めていまいちコツも掴めないのでしょう。
今は持ち曲が多すぎて容量オーバーなのでしょうね~。
ご心配いただきありがとうございますm(__)m