ここから本文です

田舎 新築 貯金ほぼ無し

ibu0303babyさん

2017/5/1721:47:00

田舎 新築 貯金ほぼ無し

2000万くらいの新築を考えています

自分年収400 34さい
嫁年収400 33さい
小学生の子供2人

貯金は微々たるものしかないので
ゼロと考えてます。

住宅会社に以前相談した時は諸々2000弱でと回答を得られています。

ビビりなので何年も踏み切ることが出来てません、、、

同じくらいの境遇の方いらっしゃいますか?

閲覧数:
438
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xgtsh853さん

2017/5/1722:55:55

同じ境遇で妻の収入は質問者様より低いですが新築中です。住宅ローン返済中に死ねば団信でチャラと割り切って決断しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kamapan_2006さん

2017/5/1906:59:46

①既に「家を建てる敷地」は持っているのでしょうか? あるいは土地を含んでの2,000万円なのでしょうか?

②2,000万円の金額の中に「付帯工事」や「外構工事」に「設計・申請費用」や「初年度の税金分」なども含んでいるのでしょうか? 純粋に建物に掛かる費用だけで2,000万円なのでしょうか?

③どうしても「建築の為の費用」が足らない場合、以下の様な方法もありますので、参考にしてください。
http://www.juken-net.com/main/kaidoki/gift/

「補足」があれば「追記」が可能です。

2017/5/1906:02:44

それだけの年収があるのに
貯蓄なし……おかしいです。


さて
保険
登記
家具家電
引越し
このお金はどう工面するの??

rito_rusさん

2017/5/1723:32:47

世帯年収800万あるなら、2000万くらいすぐ貯まりませんか?

2000万で新築が建つなら一括購入がお勧めです。

2017/5/1723:15:05

>ビビりなので何年も踏み切ることが出来てません


何年かあったのに、貯金がほぼないというのに、ビビリます。

田舎で世帯収入がそれだけあれば、数年で1000万くらい貯めれるはずです。

2017/5/1723:03:53

世帯年収800万円あるのに貯金をすることができないバカ生活、って時点で家を持つ資格無し。