ここから本文です

Macを使っているのですが、firefoxや他のアプリケーションを使っている時に、数十...

sig********さん

2017/5/1811:26:14

Macを使っているのですが、firefoxや他のアプリケーションを使っている時に、数十秒おきくらいで、ターミナルが起動してしまいます。

終了を押したり、強制終了するのですが、数十秒後にはまたターミナルが起動してしまいます。

完全にバグだと思うのですが、どうにか対処法はないでしょうか。

Mac OS X Yosemite
10.10.5
Mac book pro retina
Late2013

閲覧数:
35
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2017/5/1820:43:25

再インストールを強くお薦めします。

https://support.apple.com/ja-jp/HT204904

macOSを再インストール前に、ディスクユーティリティを起動して〝0〟を書き込む消去。

念のためパーティション(フォーマット = 初期化)後、macOSを再インストール

通信環境にも寄りますが、数時間は覚悟する。

その後、

App Store.app 経由で Sierra にする。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

編集あり2017/5/1813:17:05

セーフモードで起動を試して下さい。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201262

後PRAMクリアも。

2017/5/1811:34:09

最近発表された脆弱製を修正するアップデートをする。

ウィルスや類似する退治ソフトで掃除する。
https://www.malwarebytes.com/mac/ でも結構駆除できます。

ダメなら、大切なファイルを外付けUSB-HDDに待避する。
そして、リカバリエリアから、macを工場出荷状態に戻す。

これが、確実な方法でしょう。