ここから本文です

三半規管ってどうやったら鍛えられますか? すぐ乗り物酔いするので酔わないよ...

jin********さん

2017/5/2517:00:05

三半規管ってどうやったら鍛えられますか?

すぐ乗り物酔いするので酔わないようになりたいです!
寝てても酔ったりするので…

閲覧数:
109
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ney********さん

2017/5/2617:58:54

最初は、気分が悪くなるかもですが

でんぐり返しを毎日するといいみたいです。

あと、やっぱり車などに、何回も乗る。

あと酔うときは、アネロンという薬を飲む。

Amazonなどに売ってるボーディングリングも

効きます。(個人差がありますが)

私はボーディングリングをつけると、

頭の揺さぶられ感が、少なくなります。

あと、同じくAmazonなどにある、

進藤義晴氏の 万病を治す冷え取り健康法 の本を

読んでみてください。

私はこれで、劇的に改善しました。

あと、乗る前はコーヒー(カフェイン)は飲まないほうが

いいです。コーヒーはすごく気分悪くなります。

普段の食事内容でも、かなり違ってくるような?

  • 質問者

    jin********さん

    2017/5/2618:13:36

    カフェインよくないんですね!
    丁寧な回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuh********さん

2017/5/2517:13:55

乗り物酔いをする人は、三半規管がとても強い人です。
乗り物酔いを無くす為には、三半規管を弱める必要があります。