ここから本文です

消費者金融にとって、優良顧客とは、たくさん借りて、すぐに、たくさん返して、た...

spritruenoさん

2017/5/1818:28:06

消費者金融にとって、優良顧客とは、たくさん借りて、すぐに、たくさん返して、たくさんの利息はらう人ですか?

ちなみに、クレヒスには、不利ですか?
短期借入、一括返済など?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai19750920さん

2017/5/2415:30:40

優良な顧客はたくさん借りてコツコツ延滞無しに返し、
借り入れが減ってきたらまた借りてくれるような人です。

とにかく利息が利益ですので返しては借りての繰り返しで延滞しない人!

信用度が上がれば限度額も上がります。もっと借りてほしいからですね!

• 質問者

spritruenoさん

2017/5/2519:00:26

ありがとうございます。レイク限度額、最初10万から、一気に完済し、40万にアップしました。
    地方銀行カードローン完済で、クレジットの限度額、5万から30万にアップしました。
    30代まで、自動車ローン、クレジットもったことのない者ですが、一年未満でこうなりました。
    クレヒスとしては、まだまだでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/5/2321:10:12

消費者金融の優良顧客としての順番は

①債務整理しない人
②公務員、準公務員、大企業に勤務している人
③若い人、親と同居している人
④延滞がなく、かつ長く返済を続けている人

と考えられます。ご存じのとおり、消費者金融は審査が比較的甘く、銀行ローンやクレジット審査に通らなかった人が、最後の手段として審査を受けるパターンが多いです。
ですので、審査を受けに来る時点で多くの人は大なり小なり負債を抱えている事になります。
その点を踏まえ、①は当たり前ですが、②は安定、かつ比較的高い給料を貰っており、職業上、債務整理や延滞する確率は低いです。
③ですが、やはり若い人ほどこれから長く付き合えますし、銀行も若い人ほどおまとめローンで借り換え融資をしてくれます。
万が一何かあっても、親が肩代わりする可能性が高いです。
④は信用問題です。老若男女、長くしっかり取引していれば、会社にとって安定した利益になります。

たくさん借りても、延滞したり、債務整理されたら商売になりません。
すぐに返されても利息がつかないので、会社としてはそれほど嬉しくないでしょう。
たくさん借りて、かつ確実に返す安定した職に就く30~40代くらいの人が一番優良なのではないでしょうか。

ちなみに、クレヒスは消費者金融から借りている、という事実だけで住宅ローン等に不利な審査になる可能性があります。銀行の方針や審査を行う担当者次第ですが、お気を付けください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。