ここから本文です

最近たまご書けるよご飯のアレンジにハマってます。そこで冷蔵庫の材料などを書く...

ldd********さん

2017/5/1819:05:35

最近たまご書けるよご飯のアレンジにハマってます。そこで冷蔵庫の材料などを書くので冷蔵庫の物だけでおいしいアレンジたまごかけご飯を沢山教えて下さい。

冷蔵庫のなかみ
とんかつソース、焼肉のタレ、塩、コショウ、だしのもと、七味、果肉ソーセージ、ごま、マヨネーズ、マーガリン、バター、砂糖、ケチャップ、おでんのもと、からし、カレー粉

必要なさそうなパン粉や小麦粉などは抜いております。ちゃんと醤油やたまごとご飯はあります。

閲覧数:
117
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2017/5/1822:07:43

『たまご書けるよごはん』
『果肉ソーセージ』

何ですかコレ。


ちょっと、カワイイではないですか(*´ω`*)

卵の黄身だけをスプーンですくって、『醤油+砂糖少々(あれば、砂糖の代わりにみりん)』に漬けて一晩。

濃厚な卵かけご飯を召し上がれ。

漬けた醤油も、料理に使って下さいね。

『たまご書けるよごはん』
『果肉ソーセージ』

何ですかコレ。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ste********さん

2017/5/1820:42:03

卵かけご飯にマヨネーズは合いました。
そこにカラシを少々が良いと思います。

納豆があれば、納豆卵かけご飯もありです。

そちらに販売してるかわかりませんが、こちらで販売している味よし(野菜の細切れのネバネバした漬物?)というのを卵かけご飯に混ぜて食べると絶品です。

ank********さん

2017/5/1819:30:52

ここの知恵袋で教えてもらいました。というか書いてる方がいらっしゃっいました。でも具体的に覚えていないです。その方のレシピは、韓国海苔、胡麻油?、顆粒のだしの素、とかだったような。めっちゃ旨いと言ってらっしゃいましたよ。

うちでは普段食べているのは顆粒だしは入れてないです。ちぎった韓国海苔入りは美味しいです。100均で売ってるところもありますよね。

それと、すきやのユッケみたいな丼のやつが大好きです。マグロのお刺身に卵がのってて、黄身をつぶして食べると、胡麻油の香りがふわーとして(卵かけとちょっと違って黄身だけですが)。今現在メニューになかったらすみません。