ここから本文です

SONY SCD-X9 SACD プレーヤーを使っています。 CDが20枚くらいのうち2~3枚がノ...

ope********さん

2017/5/1822:12:03

SONY SCD-X9 SACD プレーヤーを使っています。
CDが20枚くらいのうち2~3枚がノーデスクの表示になり
再生できません。

再生可も不もCDをPCでプロパティをみると、どちらも
Audio CD ファイルシステム CDFS
になっています。
他のポータブルプレーヤーでは、再生ができます。
SCD-X9 SACD が不具合なのでしょうか?
CDは市販品だと思います。
どなたか、詳しい方、教えてください。

補足失礼しました。
型番を間違えました。
SONY SCD-X9 SACD ➡ SONY SCD-XB9 SACDに訂正します。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
93
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1900:17:18

10年超えの家電が故障しても不思議では有りません。ノーメンテなら尚更です。

まず、クリーニングディスクで掃除、それでもダメなら開いてエアーダスターでレンズASSY周辺のゴミを廃除。

それでもダメなら修理です。対応してもらえるとは思えませんが。
修理前に不織布にアルコールを湿らせてレンズを拭いてみましょう。余計に悪くなるかも知れませんが、修理に出す直前なら問題ないでしょう。

質問した人からのコメント

2017/5/22 21:16:40

shimouzuraさん
ありがとうございました。
やってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/1900:36:06

わかりましたか?・・・・・・・・・・・

理論オーディオのサムちゃん

ATH-WS1100のみでやっていまーーーーーーーーーーーす

dai********さん

編集あり2017/5/1900:20:47

とりあえずレンズクリーナー使いましょう
古いdiskプレーヤーのトラブルはレンズ劣化か駆動系が多いですね