ここから本文です

NBAスパーズのオルドリッジは移籍後2シーズン通して見てきて、期待されたほど...

mir********さん

2017/5/1822:51:44

NBAスパーズのオルドリッジは移籍後2シーズン通して見てきて、期待されたほどの活躍は出来ていませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2017/5/1908:04:15

私からしたら「まずまず」かなとは思います。

どうしてもオフェンスの面を見てしまいます。しかし、現在のビッグマンに求められてるものはぺリメーターも守れるくらいの万能性があるディフェンスです。もちろん、ビッグマンの仕事であるペイントやリム付近、リバウンドを頑張りながら。

さらに言うと、スパーズはディフェンスのチームです。その中でCやったりPFやったりとディフェンス面での負担が年々大きくなってる。

ダンカンが居なくなってもスパーズのディフェンスの質は落ちてないです。そして、オルドリッジが加入して2年連続60勝ですよ。

ディフェンスの足とオフェンスの足って違うんですよ。ディフェンスで足を使い過ぎるとシュートタッチに狂いが出ます。だから、「プレーオフではシューティングチームは勝てない」と長年言われてきたわけです。オルドリッジのオフェンスのパフォーマンスが落ちてるのはディフェンスの貢献によるものかなと思います。

今のディフェンスを維持しながら平均で20点取ってもらうのが理想ですが、年齢的にポジション的にも難しいかなと思いますね。

質問した人からのコメント

2017/5/24 09:28:55

スイープされてしまいました
去年のGSWとOKCのような激闘を期待しましたが、レナード抜きでは勝負になりませんでしたね
オルドリッジはカンファレンスファイナル大人しかった印象しかありません
しかしレギュラーシーズンの成績は誇れるもののですよね
第1戦レナード怪我せずにスパーズ勝っていれば…
皆様ありがとうございました

「nba 移籍」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cie********さん

2017/5/2108:52:55

その期待をどこに設定するか、によりますけど私はあんなもん、もしくは予想の範疇ではあるけどもうちとやってくれないと困る、そんなレベルだと思っています。

というのは最初ダンカンを継ぐみたいなことを言っていたように思いますけど、オルドにそんなことができないのはまあ誰でもわかったと思います。そしてSASはパスバスケをしていますが、それに適応できるかってーとそこにも疑問でした。

まあそれでもどう考えても微妙に思えてしまうのは結局のところ今のSASはレナードのアイソを中心に組み上げています。それ自体は元々困ったらダンカンに頼るってところあったし、いうまでもなくダンカンはそれに応えることができる選手です。しかしオルドのまずいところはサラリー的にもかなりのものを要求されるはずなんですが、今のところ頭角を現せていないところです。特にレナードがいない今こそ奮起すべき時です。さすがに今から逆転しろとまではいいませんが、あの体たらくで負けたら期待はずれ以外の何者でもありません。

leb********さん

2017/5/2010:56:50

まぁどちらとも言えませんが明らかにブレイザーズにいた時ほどのインパクトがなくなりましたね
あの頃はゴリゴリのポストプレーもできてスリーまで打てる万能型センターで好きでした

ana********さん

2017/5/1912:42:36

期待通り活躍してると思います。勝ててますから。
ましてや、ダンカン抜けてるし。
GSWが卑怯な手を使ってレナードを潰したことで、直近2連敗していて、オルドリッジが目立つのはわかりますけどね。

jou********さん

2017/5/1901:27:01

できてないと思いますよ。
レナードの負担を減らすために補強しました。

オルドリッジは合わせもうまいしチームオフェンスにあわせてプレイできる選手です。ちょっと前のプレイオフやシーズンでブレイザーズが躍進してたときのオルドリッジは最高でした。
荒々しいポストプレーを繰り返し得点を量産してました。
それを期待してたのですが小さくまとまってしまいましたね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる