ここから本文です

私は最近人間関係のことで悩んでます

アバター

ID非公開さん

2017/5/1823:02:05

私は最近人間関係のことで悩んでます

友達はいます。

でも特別仲がいい!って人はいません…

なんて言えばいいのかわからないですけど
弁当食べたり、会話したりする友達はいるけど
それはただ、その場にいるだけで
本当に友達。って感じがしません。
周りは、この子と仲がいいってあるのに
私はこの子と仲がいい!って人がいません
友達はいるのに孤独感を感じます

最近、友達と話すとき
上手く笑えないし、(まじか、わかる)と、
単語単語の言葉しか出てきません
なので人と会話が全く続きません…

どうすればいいでしょうか…

学校に行くこともストレスです。
友達と話すことさえストレスです。

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

藤井克行さん

2017/5/1823:11:42

そういった目の前にいる方々を、まず大切にしましょう。

あなたがそういった虚無感を抱いてる裏で、明日あなたと喋ることを楽しみにしている方が、おられるかもしれないじゃないですか。

その方が、あなたからそういった気持ちを悟られたら、向こうはたいへんなショックを感じてしまいます。

あなたには親友という譲れない印象があるんでしょうが、それがないからといって、粗末に扱って良いだなんて、本気で思っているんですか?

仮に今あなたの目の前にいるすべての方々が、エセの友達であったとしましょう。

だからどうだと言うんです?

ともに挨拶をし、ともに勉強し、ともに磨きあう。
それ以上でも以下でもないでしょう?

あなたに見合った方が寄ってくるんです。
無い物ねだりをするのではなく、あなたが変わって周囲を変えるしかないんです。

僕はさすがにそこまでする気は起きませんでしたがねw


だからといって粗末に扱って良い人間関係はありません。

どんな安い浅い出会いも、いつかどこかで必ず意味をもたらすんです。

そういった基本を忘れてはいけません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gan********さん

2017/5/1823:05:10

まあ、みんな似たような者です!(*_*)