ここから本文です

医療従事者の人に質問です。

aom********さん

2017/5/1900:46:06

医療従事者の人に質問です。

個人的に好きな医療用語を教えてください。

私が好きなのは、ベルマジャンディの法則、ランゲルハンス島、スカルパ三角、閾値、アデノシン三リン酸、トレンデンブルグ歩行 などです。

医師
看護師
救急救命士
理学療法士
作業療法士
言語聴覚士
放射線技師
薬剤師
管理栄養士
臨床心理士

閲覧数:
262
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

crp********さん

2017/5/1900:56:01

なかなかユニークな言葉が貴方はお好きなんですね。

私は⬇みたいな感じです

PTMC(経皮的経静脈的僧帽弁交連裂開術)
β遮断薬(べータブロッカー)
方向性冠動脈粥腫切除術(DCA)
ティルティング試験
レニン・アンジオテンシン系阻害薬
アダムストークス発作
サチュレーション(動脈血酸素飽和度)
ステントグラフト
電気生理学的検査(EPS)
GPIIb/IIIaインヒビー
CCU

心臓関係が多いですよね(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_9********さん

2017/5/2201:46:37

ウェルニッケ脳症ですかね、、、
あとケトン体

ise********さん

2017/5/2200:25:55

リードステルンベルグ巨細胞

for********さん

2017/5/1903:53:20

私は、「ピロリ菌」です。

ピロリってマンガチックで面白い語感がします。

ing********さん

2017/5/1902:04:54

胆嚢にあるルシュカ(ルスカ)管です。

昔、ウイリアム・ルスカという柔道の強豪がいて
ルシュカ(ルスカ)管について
「(ウイリアム)ルスカは柔道が堪能(胆嚢)だ」
と覚えたので。