ここから本文です

健康診断でMRIを撮ってもらったところ、

koh********さん

2017/5/1901:08:24

健康診断でMRIを撮ってもらったところ、

郵送で送られてきた結果に、鎖骨上部にリンパ管腫の疑いということで矢印されていました。
心配ないだろうけど病院に一度行ったら?みたいなニュアンスでした。
先日15年連れ添った脂肪腫(脇腹)を切除したばかりで、
それも15年前に取らなくてもいいと言われたのが少しずつ大きくなり仕方なく取ったという経緯があります。
リンパ管腫も同じように健康に支障がなくても大きくはなるものなのでしょうか?
またこの写真だと白いものがリンパ管腫なのでしょうか?
何センチくらいが推定されるか、わかる方いましたら教えてください。
大きさによっては早めに病院に行こうと思いつつ、この写真だとよくわからなくて…

リンパ管腫,ニュアンス,鎖骨上部,健康診断,脂肪腫,炎症性浮腫性,FST2画像

閲覧数:
102
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tei********さん

2017/5/1913:37:22

FST2画像で脂肪は抑制されていて
炎症性浮腫性の所見のような水っぽい感じなので
場所的に白いものがリンパ管腫
と鑑別診断を挙げたのだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる