ここから本文です

韓国の男性とお付き合いした事がある方、または韓国に詳しい方にお聞きしたいので...

y8uuuaさん

2017/5/1901:23:28

韓国の男性とお付き合いした事がある方、または韓国に詳しい方にお聞きしたいのですが…

付き合ってから半年の韓国人の彼がいます。
今、彼は大学受験生です。韓国でいうと高校3年生。
推薦で大学入試を希望しています。
朝から深夜まで勉強。大変だから…と言っても朝と夜にはメッセージを送ってくれます。
でも…以前は愛してるを必ず言ってくれたのですが、‘最近は言わなくても分かる?’とか私が不安がると‘心配しないで’しか言わなくなりました。
私を遠ざけようとしているのかと思って気持ちをぶつけると、‘忙しいだけ’と言います。
やっぱり私に対して冷めたのでしょうか?
韓国の受験が大変な事は知っています。
遠距離恋愛で体の関係はまだ、ありません。
‘妻になるのは永遠にあなたしかいない’とか19歳でも言うのが不思議でしたが、よくわからなくなりました。 もうそんな気持ちも無くなったと言う事でしょうか?

補足私は彼より年上です。
年齢差なんて気にしないでと言います。
ただ…自分はまだ不足しているとよく口にしました。
今月に入って急に会話が少なくなりました。
時間がないって事を信じるべきなのでしょうか…

閲覧数:
144
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/5/1915:28:56

韓国の受験はご存知の通り大変厳しく、昨今の経済情勢などからとにかく良い大学へ入らないと、その後就職も難しくなってしまいます。
大学入試は毎年11月に行われるので、残り半年です。最後の追い込みで忙しいことでしょう。
韓国人だから、日本人だからということはなく、あくまで人間性の問題です。マメな人もいればすぐに冷めてしまう人もいます。信じるか信じないかは質問者様次第です。
彼が19歳とのことですので軍隊はこれからですよね?2年間の軍隊は避けて通れません。これから先もっと連絡出来ずに待ち続けることもあります。

愛してると言って欲しいと求め続けては相手も疲れてしまうでしょう。求めたり、与えたり、バランスが取れていないと良いお付き合いは出来ないでしょう。全ては質問者様次第です。

  • 質問者

    y8uuuaさん

    2017/05/1916:08:11

    ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    彼は推薦入試で大学を狙っています。
    ほぼ合格は決まっているみたいですが、大変な時である事も理解しています。
    軍隊に行く事もとても不安に思っています。連絡が取れなくても大丈夫かと聞かれました。
    愛してるの代わりに‘言わなくても分かるよね’…
    そうですね。不安になり過ぎて、彼を追い詰めてしまっていたのかもしれません。少しゆっくりと時間を過ごしてみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/5/20 04:06:12

ありがとうございましたm(_ _)m
あれから少し落ち着きを取り戻して…笑笑
なかなか自分の気持ちを打ち明けてくれないのに、私がどう返答するか賭けているみたいな事をするので、今回も何か私がどうするか試されているようで不安でした。
社会的な事情もあるのでしょうが、年齢の割に将来を覚めた目で見据えている事に、なんだかイラっときていたのも事実ありました。
この先もわかりませんが、今はゆっくり待つ事にしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tt_mom0708さん

2017/5/1902:16:15

忙しい時はいつもより少し言葉が少なくなりますね。
でも、そうして、必ず少しの連絡はくれる。
ほんとうに気持ちが覚めた時は、すぐに素直に言ってくると思います。
大事なところはハッキリしている性格ではあるので。
今は大切な時なので、陰ながら支えてあげてください♪
大丈夫。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/5/1901:54:05

韓国の受験は日本の受験よりもかなり大変だと良く言いますよね。

なので、今受験のことで頭がいっぱいで連絡をこまめにできない状況

なのではないでしょうか。

あと、韓国の男性は日本人男性に比べてそこまでマメじゃないと思います。

ただ、19歳ですでにあなたに結婚を匂わすようなことを言ってるのは

驚きです。

とりあえず勉強が落ち着くまではあまり貴方からは連絡せず

もししても短文で体には十分気をつけてね。程度で抑えておいた方が

良さそうです。明らかに連絡が来なくなったら、もう終わりなの?と

聞いてみてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。