ここから本文です

野鳥を保護しました。 産毛が少し残っているような野鳥を保護しました。右足が完...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1903:47:09

野鳥を保護しました。
産毛が少し残っているような野鳥を保護しました。右足が完全に折れていて、ジャンプはできますが、移動はままならない状態のようです。

保護してしまった以上、しかるべきところにお願いできるまで面倒を見る所存です。

この鳥の種類、時期、適切な飼育方法に関してアドバイスをいただきたいです。
現在、段ボールに通気口をあけ、その中にティッシュとお湯入りペットボトルを入れ保温、餌はドッグフードをすりつぶしたものを試しましたが食べないため、1時間ごとに豆乳を数滴与えています。明日、動物病院の受診と県の担当部署への連絡をするつもりです。(5月18日)

よろしくお願いします。

通気口,野鳥,お湯入りペットボトル,ままならない状態,ティッシュ,すり餌,イソヒヨドリ

閲覧数:
149
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2017/5/1908:31:48

イソヒヨドリの雛っぽいですね。
http://hiraokaya.sakura.ne.jp/isohiyodori/isohiyodori09/isohiyodori...

そうであれば下記を参考にしてみてください
http://sparrow-club.ddo.jp/annex/wiki/index.php?%E3%82%A4%E3%82%BD%...

えさを食べない際は、嘴を指で広げて強制給餌が必要になります
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/6495/kyuuji.html
※すり餌であればスポイトが使えて楽です。

無事回復してくれるといいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/19 09:44:11

対応が早く、質問に全て答えていただき、大変助かりました。
頑張ってみます。ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる