ここから本文です

真子さんの婚約は共謀罪を隠すために出してきたのでしょうか? 治安維持法は国対...

youseamitさん

2017/5/1905:20:24

真子さんの婚約は共謀罪を隠すために出してきたのでしょうか?
治安維持法は国対維持の転覆を謀るような社会主義等の結社を取り締まる目的で、天皇の諮問機関である枢密院が提案したと言われる

と思います。
今回の共謀罪は文言としては天皇制はないと思いますが、国家転覆を図るような会合や団体を罰する物と言うことで、天皇制の転覆を意図した集会等も含まれるなら、皇室も共謀罪に賛成すると言うこともあるかも知れません。
パレルモ条約では、暴力団等の団体と言う文言があるらしいですが、同じような条約のあるアメリカにいつも追随しないといけないのは、もしかしたら、天皇制は東京裁判でアメリカにより維持されたからと言うことはないでしょうか。
真子さんは国際基督教大学ですが、国際基督教大学はマッカーサーが設立に協力しています。
アメリカの意図により、皇室も維持され、共謀罪も成立させられるのではないかと心配です。

補足つまり転覆を図るような計画をしている段階で罰すると言うのはメール等を見ることを正当化するという事かと思います。メールを読んだり最悪家の中を監視するのを正当化するように思います。監視国家ですね。ディックの小説の様です。戦前の様に小説や映画の検閲も行われるでしょうか。もし国家が間違いを犯すなら人民としては立ち上がるのは当然と思います。単純に今の天皇制を継続したアメリカの傀儡国家を継続させる意図があって、皇室は政治家を越えてアメリカと同調しているのでは?その政治家がアメリカにとって不利ならスキャンダルを出して失脚させれば良いので。私は中道ですが、監視国家、全体主義には反対です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vox********さん

2017/5/2006:31:50

共謀罪にしろ加計学園問題にしろ、真子様の婚約くらいでは隠せない。しかし安倍はまた逃げ切るだろう。国民がバカだからだ。

共謀罪はテロ組織対策ではない。一般国民に恐怖心を与えて政府や警察の言う事をなんでも「ハイ、ハイ」と聞くようにする為だ。国民がいつもビクビクと怯えている社会だ。戦前と同じ。そして安倍政権の思惑は成功する。

そしてみんな知らん様だが、共謀罪には政府や官僚、警察、企業は含まれない。こいつらはいくら「共謀」しても罪にならない(笑)。

いずれにしても、法律を作る法務省の大臣が国民の代表である国会で質問に答えられない様な法律が国民の為になるわけがない。平和ボケの日本人には分からん様だが。

質問した人からのコメント

2017/5/25 19:19:59

どうもありがとうございます。対象外の人達の点で知りませんでしたのでベストアンサーと致します。皆さん勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

seg********さん

2017/5/2215:26:35

明らかにタイミングが良すぎます。法案の強行採決から意識をそらす大衆扇動、プロパガンダだと思います。安倍政権は、憲法改正など今後の課題が数多く控えています。この強行採決で、国民世論が反自民に傾いたり、内閣支持率が下がれば目標としている憲法改正などができなくなります。国民世論をこの問題から目をそらす為に皇室を利用し、作られたプロパガンダでしょう。
昨年、陛下ご自身が退位を希望されたことは、憲法改正を危惧しての抵抗であるような気がします。戦前の主権は国民にはありませんでした。主権が国民にあるのは、現憲法のおかげです。国会議員の中には主権は国民には必要ないと主張している人もいます。民主主義の根幹を揺るがす暴言です。しかし、世の中は民主主義の崩壊へと向かっているようです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2017/5/1907:51:04

悪い方に妄想するのは自分自身のためにやめたほうがいいです。
脳疲労を起こし、脳細胞が破壊され、病気を巻き起こします。
自分が、自分の脳に共謀罪を犯しているみたいなものです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

net********さん

2017/5/1907:42:06

本当に疑問なんだが、パヨってなぜここまで頭が悪いんだ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

strike4525さん

2017/5/1906:12:31

>今回の共謀罪は文言としては天皇制はないと思いますが、国家転覆を図るような会合や団体を罰する物と言うことで、

全然違います。
既存の刑法に内乱罪てのが有ってですね、国家転覆を謀る事は内乱罪で処罰されます。
内乱罪には予備罪や陰謀罪(要は共謀罪の事)が既に定められているので、テロ等準備罪の成否とは全く無関係に取り締まりの対象になってます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

トン吉さん

2017/5/1905:50:24

私見ですが、天皇陛下は共謀罪には反対だと思います。
安倍政権が大嫌いという噂があります。
今の皇室は、このままだと100年後には無くなっているかもしれないし。
皇室はそれでもいいと考えているのではないかと。

婚約の発表は後日するというのを考えれば、皇室が政府に利用された可能性は大きいと思います。

共謀罪の他にも、森友、加計学園、など政権に不利な話題が満載ですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる