ここから本文です

SNSでの嫌がらせについて。 警察や弁護士に相談すると、処置してもらえますか? ...

ljk********さん

2017/5/1906:52:40

SNSでの嫌がらせについて。
警察や弁護士に相談すると、処置してもらえますか?
仕事とは別のプライベートアカウントで嫌がらせを受けています。そのため職場や家族にも相談できません。警察

や弁護士に相談した場合、職場や家族にも情報が届くのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
3,616
回答数:
2

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

知恵袋男さん

2017/5/2205:20:06

どれくらいのことをされているかにようんじゃないでしょうか。

ただの荒らしや中傷なら自分なら削除かスルーしますね。

どうでもいい自分よりも低いレベルの人間と対等に立って言い返すこと自体がハジと思っておりますので。

ですが最近SNSでいきすぎた事があり被害届を提出しました。

とにかく証拠は小さなことでも何でも全て保存しておくことが大切です。

相談したくらいで情報は届かないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zwt********さん

2017/5/1908:06:33

>警察や弁護士に相談すると、処置してもらえますか?

嫌がらせの内容によります。脅迫や個人情報の晒し行為などであれば

悪質と判断されて対処してくれるかもしれませんが

悪質と認められない悪口程度であれば対処してもらえない可能性が

高いです。


>相談した場合、職場や家族にも情報が届くのでしょうか?

相手(加害者)が職場の人であった場合は職場の上司など第三者にも

相手(加害者)がどういう人物かなど警察は聴取するでしょうから

職場の人には知られてしまうでしょう。

加害者が職場と無関係な人であれば職場の人に知られることはないと

思いますが。