ここから本文です

「CVT」って

アバター

ID非公開さん

2017/5/1908:05:50

「CVT」って

C…クソ
V…バカ
T…つまらない
の略ですか?

閲覧数:
159
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2017/5/1921:02:18

Cost Valued Transmission
コストに価値を見出した変速機=低コストな変速機

Compact Valued Transmission
小型化に価値を見出した変速機

上記2つの方向性を持つのですから、走らせて楽しい変速機ではありません。
廉価大衆小型車向けの変速機ですから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ofu********さん

2017/5/1915:07:41

スバリストのみなさんが泣いちゃうからやめたげてw

m_r********さん

2017/5/1914:56:10

自動車関連で言うなら、Continuously Variable Transmissionの略です。
連続無段変速機。

msz********さん

2017/5/1914:53:20

寒いねー……座蒲団マイナス100枚

gra********さん

2017/5/1913:30:03

吉野家で常連さんが持ち帰りの時に使う頼み方でしょ!

チキン弁当汁だく

kyo********さん

2017/5/1908:06:21

そうなっちゃいますね。