ここから本文です

企画レースについて ルーキーシリーズや重量級戦、進入固定戦など、色々と企画...

taigasora310さん

2017/5/1911:28:23

企画レースについて

ルーキーシリーズや重量級戦、進入固定戦など、色々と企画レースがありますが、こんな面白い企画レースがあった!とか、こんなのがあったら面白い!という要望みたいなも

んありますか?

私としては、前付け巧者を集めての『前付け王決定戦』こんなのあったら面白そうかな?
穴党にはたまらんシリーズになりそうです。

閲覧数:
161
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shinjukazuさん

2017/5/1923:05:47

やっぱり一番見たいのは昔の軽ランナーだなぁ。
あのスタートの時のしゃくりや、ターンするシャーって感じの回しや、へたくそが乗った時はすぐ振り込む、こんな面白いレースはなかったのになぁ。
穴がいっぱい出るよ。。
ランナーは上手いやつが際立っていた。重量級が強い。浅見や高田登、納富なんかは上手かった。それでも振込みなど結構したから万舟だぁ!
若手でも上手いやつはいたな。いまでもバリバリもいるよ。

  • 質問者

    taigasora310さん

    2017/5/2107:44:55

    軽ランナー
    私の知らない時代です。

    面白そうですね、昔の復刻艇でのシリーズ(^^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/2014:32:54

ペアボートレース
レース毎に前後に乗る選手を入れ替える。
例えば
今村豊、白井英治の師弟ペア
うーん強そう
中田竜太、浜田亜理沙の夫婦ペア
大嶋一也、阿波勝哉の凸凹ペア
山崎智也、佐々木和伸の同じ舟に乗ったペア
三嶌誠二、野中和夫の仲良し?ペアなど

え!野中はもういないって
とにかく其の組み合わせは無限大です。

2017/5/2006:55:11

競艇場の構造的に無理なんでしょうが・・・



右まわり

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/5/2003:30:07

女子選手の底辺からの底上げを狙います。第一弾目はビィーナスシリーズの下のランクで、夢の初優勝決定戦の進化版

【優勝するまで帰れま戦】

優勝したことの無い女子選手を集めて、優勝するまでこのレース以外の斡旋は有りません。このタイトルを獲ってから初めて他のレースに参加させましょう。

新人レーサーにも1枠は均等に与えられ、全レース進入固定でいきますかw

もちろんタイトル賞金も安いし、各レースの賞金も1着のみ。

中関連を取れるレーサーになれれば、そこそこ稼げる。そこを変えなきゃいけません。5、6枠スタートじゃ時間がかかりすぎると思います。レベル低いレーサー同士で節を組むしかないと思います。

参加資格のあるレーサーがどんどん減っていきますが、やまと学校からの特別参戦も有りにしますかw

プロフィール画像

カテゴリマスター

sakimai_k_kさん

2017/5/1918:52:05

SGタイトルホルダー戦とか見たいですね。

SGウィナーだけを集めた1節間で、若手のスター選手から(といっても30越えてますが)往年のスター選手まで集まります。

さらにこんな選手も獲ってたんだ、という選手もいると思いますよ。
まあ、私は現役ウィナー数えたことあるので知らない選手はいないと思うんですけれども。(苦笑)

SGウィナーだと往年のスター選手もまだまだA2だったりしますので、G2開催ぐらいにはできそうです。

各レースも、総理大臣杯レース、笹川賞レース等々、タイトルホルダー同士で戦う企画レースもあります。(笑)
企画レースの最大の目玉は賞金王レースでしょうか。

かなり人気は出ると思うのですがどうでしょう?

2017/5/1914:10:34

女5対男1ですね。
男は地元の名選手集めて、最強女性陣で包囲網を組みました。
大村や尼崎、戸田等で開催してました。
男性陣が飛べば高額配当だったので結構美味しかったのを記憶しています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。