ここから本文です

三つ子の魂百までって本当だと思いますか? 私は子供が小学生になり、本当だと実...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1912:44:37

三つ子の魂百までって本当だと思いますか?
私は子供が小学生になり、本当だと実感しています。
しかし、これから思春期を迎えたり、大人になると、また変わるのでしょうか?

閲覧数:
619
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2017/5/1917:15:58

今、子どもに虐待して暴力を振っっている父親や母親は、警察の取り調べでの調書に、ぞの本人も、幼い時に親から虐待を受けていたとの報告が出ています。

要するに、幼少の時に親から受けた影響(この場合は虐待)が、成人して自分が親になって今度は自分の子供に対して虐待を繰り返しているのです。

おそらく、今虐待を受けて子どもは、将来成人したら、また同じことを繰り返すでしょう。

この「100まで」と言うのは、単に成人したらと言う意味ではなく、「永久に」と言う意味なんですよ。

おそらく、今虐待している「親」はその「親」にもされた。おそらくその「親」はまたその「親」にもされた。いはされている子どもは、おそらく成人して親になったら、またその子供に・・・・

過去から現在、そして未来へと10年200年と続いて行くんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vhk********さん

2017/5/1914:04:06

魂とは何かという事です。

魂を遺伝子と考えるなら生まれてから死ぬまで変わりません。

はなさん

2017/5/1913:18:04

うちの子、生まれてすぐ感じた気質はやっぱり変わらないですね。

ただ、育て方で良い部分を伸ばしたり、悪い部分を注意したりして愛情しっかり注げば良い方に向いては行くとは思います。

が、劇的には変わらないのではないかな?

ham********さん

2017/5/1912:47:25

自分のことを考えると。3歳から基本的な性格は変わっていないように思います。何か劇的な体験などをすると、それをきっかけにして性格が変わることもあるように思いますが。。