ここから本文です

高2の女子です。

アバター

ID非公開さん

2017/5/1912:59:39

高2の女子です。

好きな人がいます。
4月24日に直接告白して振られました…。
ラインも終わってしまい、学校でも気まずくて話せないでいます…。
私はまだ好きです。。
今はふつーに話したりしたいと思っているのですが、好きって言うのを直接言ったことで中々話しかけたりできません…。ラインでふつーの会話とかもしたいけど、話題が思いつきません…。

何かいい話題ありませんか?
(好きな人は他クラスです)

閲覧数:
342
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vanananava33さん

2017/5/2002:16:57

こんばんは

26歳の女です

青春ですね、うらやましいです
ついついコメントしたくなっちゃいました

あえて
「今度見かけたら、あいさつしてもいい?」
とラインしてみるのはいかがですか?

そんなことわざわざ聞くなよ、挨拶くらいいいにきまってんじゃん!
と誰しも思うところですが
高確率で「いいよ」と言ってもらえると思いますし
何より直接交流できます (所詮挨拶といったらそこまでですが)

良いお返事をもらったら、
ちょっと大げさなくらい喜んでるスタンプでも押したらいかがでしょう
可愛いやつ!と思ってもらえるかもしれません

一旦フラれていますので、恥ずかしい気持ちもバレています
恥ずかしがってることを
”かわいい” と思ってもらえるような出方ができたらいいですね

ちょっとしたことを喜ぶところは素直で好印象に映ったりしないでしょうか・・・

もしこれを実行するとしたら、とびっきりの笑顔で挨拶してくださいね



ちなみに、直接は恥ずかしいからといってラインで盛り上がるのは
あまり得策には思えなかったです
直接の交流を大切にしたらいかがでしょう?

参考になったらうれしいです

青春たのしんでください♪

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/05/2011:20:46

    ありがとうございます‼︎やってみます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

puyo_sassunさん

2017/5/1918:08:46

高2男子です

彼も気にしていて質問者さんも気にしているんですよね?それなら「おはよー!」などでもいいので学校で明るく気にしていない感じで接してあげるといいかもですね。僕ならそうやって接してくれると「あ、気にしなくてもいいんだ。よかったー」と思い話しかけやすくもなりますし段々と普通に喋れるようにもなると思います。
LINEの話題ですかー。あんまり役に立たないかも知れませんが僕なら部活でなにか買いたいもので悩んだりして「これってどうかな?w」みたいな感じですけどあまり捻りがあるわけでもありませんし質問者さんの今の立場からなにか大きな誰かに言いたいようなことをLINEで楽しそうに送るなどでいいのではないでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

青島桜沙さんの画像

専門家

yc_hijfzさん

2017/5/1917:04:23

結婚相談所をしています。

告白する前に。
まずは、
お友達として、お付き合いして下さい!
と、話せば、良かったですね。
お友達から、恋愛関係に発展するかもしれませんし。
もしかして、ほんとうに友達関係のままで終わるかも、しれませんが。
長い友達関係で、将来、結婚される方もいます。

しばらく、時間を空けてから。
お友達として、お付き合いして下さい!
と、話してみたら、いかがですか?
挨拶や、ちょっとした話しをする事から、始めるといいですね。

マイベストプロ マイベストプロ静岡(外部サイト)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/5/1916:52:29

同じ委員会や集まりにして接点を持てば良いと思います!

普通な日常会話をしてるうちに相手も自分も慣れてくるはずです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kikkuru32さん

2017/5/1914:21:56

少しだけ期間を空けて、いわゆるクールタイムを設けてからまた少しずつ話したりすればいいと思うよ。
そのときに気をつけるべきことは返信とか来なくても絶対に催促しないこと。それさえ守れば、女の子に話しかけられて嫌がる男子はいないからね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/5/1913:21:35

話したい繋がっていたい気持ちは凄く分かりますが、今はすれ違ったら挨拶する程度位にして距離を置いた方がいいと思うよ。

振られたって事は質問者様に対して気持ちが無いわけだから無理に繋がりを求めても余計嫌われるとおもいます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。