ここから本文です

FF4で、2戦目のルゲイエを倒せません。 すぐやられます。 レベルはセシルが50で...

chi********さん

2017/5/1914:37:31

FF4で、2戦目のルゲイエを倒せません。
すぐやられます。
レベルはセシルが50です。
どうしたら良いでしょうか
因みに、リバースって何ですか?
宜しくお願い申し上げます。

閲覧数:
240
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

妹尾さん

2017/5/1923:24:00

FF4

ルゲイエ戦でリバースとなるのはリメイク版だけですかね。
(SFC版ではリバースは存在しない、DS版準拠のみ)

このリバースは特殊な状態異常で、
リバース時には攻撃と回復が反転します。

※攻撃系で回復、回復系でダメージ
文字通りのリバース(反転)です。

ただしリバース時には蘇生はできない。


ただこの特殊状態は敵味方全体に影響あるみたいなので、
敵にも回復系効果ではダメージになるようです。

※リバース中には攻撃しても反転で回復させてしまうので、
アンデッド特性だと思って回復魔法などを敵に使います。

ポーション系などでも可。
エリクサーを使うと・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zum********さん

2017/5/1921:34:22

なぐるだけでいける弱いボスですが
何版か書いてないのでなんとも