ここから本文です

結婚式に参列、ドレスこれでも大丈夫ですか??

yahhoo0707さん

2017/5/1917:24:38

結婚式に参列、ドレスこれでも大丈夫ですか??

ショールなどを羽織るのが嫌なので、袖のあるものを探していました。
半袖にスカートはひざ下、これでも悪目立ちはしないでしょうか?
宜しくお願いしますm(__)m

ひざ下,スカート,ショール,悪目,裏地,参列,レース

閲覧数:
320
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/1917:30:55

画像ではフォーマルドレスではなくカジュアルなワンピースに見えるのですが、素材は何ですか?こちらのようなレースは綿が入っている物もありますが、綿はカジュアルな素材なので混紡であっても綿が入っている物は結婚式にはお召しになれません。

また、膝下丈との事ですが、中の裏地も膝下丈でしょうか?画像では表面のレースと裏地の丈に差があるように見えますが、結婚式では透けない生地でお膝の隠れる丈がマナーです。表面のレースが長くても、裏地が短い物はお召しになれません。
裏地と表面の丈に差があるデザインは、透け感を強調するのでフォーマルには不向きです。

質問した人からのコメント

2017/5/19 17:39:58

確かにカジュアルですよね。勉強になりました!やめておきます。お三方ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/1917:35:26

他の回答者の方も書かれていますが
カジュアルなワンピースにしか見えません。

2017/5/1917:32:51

これ、レースの素材は何でしょうか?
また、スカートが膝下と書かれてますが、裏地はスカート途中までしかないですよね?
裏地は膝下になりますか?上のレースが膝下でも、透けてたらいけません。

私にはカジュアルなリゾートワンピースにしか見えないので…リゾートでのカジュアルレストランなんかには良さそうですが、結婚式向きな素材、レースには見えません。