ここから本文です

100枚!ワインのキャプシュルについて。 ドイツワインを何本か持っています。 ...

usa********さん

2017/5/1918:06:13

100枚!ワインのキャプシュルについて。

ドイツワインを何本か持っています。
うち3本ほど液漏れしており、コルクを打ち直そうと思っています。

一本はキャプシュルが回りましたので、そのまま回しながらキャプシュルを抜き、古いコルクを抜き、新しいコルクを打ち直しました。
新しいといってもアルザスの別ワインから抜いたコルクですが。。。
その時、少し味見をしましたが 幸い中身も変質しておらず、そのままもとのキャプシュルをかぶせ、多少不恰好ですが打ち直しはうまく行きました。
古いコルクはズクズクでした。

あとの2本はキャプシュルが瓶にくっついていて回りません。
これをうまく抜き取る方法はありますか?
もしくは新品のキャプシュルそのものが買えるところはありませんか?

どなたか詳しい方がおられましたらよろしくお願いいたします。

なお、この行為に関する反対意見や中傷、注文を付けるためのご回答はご遠慮ください。
あくまでも協力していただける方からのみ回答を受け付けさせていただきます。
あらかじめご了承ください。

閲覧数:
47
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2017/5/1921:23:18

錫製のキャプシールですと専用のシーラー(シールする機械)が必要のようですので

ホームセンターなどで売っている
熱収縮チューブを利用してはいかがでしょう

熱をかけるとキュッと縮まるチューブです

これもホットドライヤーで普通熱をかけますが
ライターでもうまくやればチャンとできます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる