ここから本文です

恋愛相談です。背中を押していただきたいです。

アバター

ID非公開さん

2017/5/1920:32:53

恋愛相談です。背中を押していただきたいです。

どう進むべきかわかりません。
私は大学一年生です。

高校生のころから付き合って1年半くらい経つ彼女がいるのですが遠距離ではないもののなかなか会えない環境ということもあり少し冷めてきたところです。

そんなときにある行事があり、そこから一人の女の子を好きになりました。
その子には気になる人がいるそうですが、恋人はいないみたいです。

私としては、好きになった女の子との恋を実らせたいです。
もし、その子との恋に進むならば彼女とは別れる覚悟です。

しかし、このまま突き進むべきなのか、彼女と付き合いを続けるべきなのか未熟な私にはわかりません。どうか助言をよろしくお願いします。

補足できるだけたくさんの方に助言をいただきたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
161
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gagamomo88さん

2017/5/2107:44:58

新しい恋に突き進んで上手く行ったら彼女と別れる。

上手く行かなかったら彼女と今のまま付き合えばいいのでは?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/05/2120:40:10

    私の周りもそう言ってます。
    ありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jonaecoさん

2017/5/2514:48:15

冷めたんだったら、別れればいいのでは?
別れてから思っいっきり遊べば誰も傷つけない、と思う。

2017/5/1923:02:18

背中を押して欲しいというのは、別の女の子との事でしょ?
ご本人の中ではすでに結論が出てるように思います。

何かを手に入れるには何かを捨てなければならないのです。
人生は取捨選択の連続ですから、ご自分の能力とか置かれている状況などでどうするべきか判断するしかないと思います。
後悔がないようにするのが一番かと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/5/1922:43:10

これは未熟なひとであろうとそうでないひとであろうと中々いい回答はできないですよ。あなたが決めるんだ。あなたしかいないんだ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ooq_a_pooさん

2017/5/1920:46:36

あなたはちょっとズルいね。

あなたが言っていることはリスクを取らずに幸せになりたいということです。

どちらの選択が正解かなんて誰にも分からないことです。
失敗したときのリスクを背負うからこそ正解だったときの喜びを嚙みしめることができるのです。

気持ちは分かるけれども人には聞かずに決断すべきことです。
人の意見に左右されて失敗した時は悔やみ切れませんよ。

御武運を祈ります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。