ここから本文です

子供が熱出したり体調崩したり して看病した経験がどれぐらい ありますか?で、 ...

ful********さん

2017/5/1920:33:40

子供が熱出したり体調崩したり
して看病した経験がどれぐらい
ありますか?で、

少ない人は、
産まれてから20歳23歳まで
ほとんどない
1回ぐらいしかない。
2回あったかな?

多い人は、
50回?100回?150回?度々!
しょっちゅうで数え切れない!
特に小さい時ホント弱くて
大変だった!酷かった!
入院した事も1度2度じゃなく
何回もあった、

これほどの個人差は
お子さんの何が違うから
出るのでしょうか?

閲覧数:
51
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2017/5/2007:16:08

うちも小さいときは何度も入院しましたし、熱もしょっちゅう出していましたから数え切れませんね。
ですが、成長につれ、頻度も減り、今は年に1~2回程度です。
個人差は食生活や生活リズム、持って生まれた生命力、いろいろでしょうね。
うちは少食なのとアレルギーを持っているのでそれも原因かな、と思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2017/5/2006:24:36

うちは割と丈夫なようですが娘は18歳現在までに高熱はプール熱、突発性発疹。
熱は高く出なかったけどインフルエンザ2回、マイコプラズマ肺炎になり
看病しました。風邪は年1-2回はかかりますが高熱は出ません。
体調が悪くなるとこんこんと寝て起きたら改善してる子なので
看病と言う看病もしてませんが。

看病の回数=子供の不調と考えれば
その差は子供の丈夫差なんでしょうかねぇ

扁桃腺持ちだと看病数は増加すると思いますし
医学的根拠はなくても男の子の方が不調になりやすい気もします。