ここから本文です

公務員試験に合格すること人って高学歴ですよね?

アバター

ID非公開さん

2017/5/1921:17:12

公務員試験に合格すること人って高学歴ですよね?

高卒でも合格する人もいますが、その人達は例外であって、高学歴予備軍です。

閲覧数:
106
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1921:32:14

高学歴と言うより努力した人です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/24 03:32:26

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

samzcostcoさん

2017/5/2216:10:50

警察、税務職員、自衛隊・・・・いっぱいありますよ。

理由は、大卒だらけだと皆船頭になりたがって、先に進まなからが本音でしょう。

階級社会ですからね。

sakipapa80さん

2017/5/2215:55:35

公務員は社会的に信用度は高いですが高卒の初級職員は初級職員です。
与えられる仕事や昇格に限界がありますし高学歴予備軍ではありません。

kekkkdldlkさん

2017/5/1923:52:17

今から50年以上も前は何処でも公務員は付やらコネとかで合格したそうですよ、知らないか?
私の義兄も甥もそれで市の職員になりましたよ、昔は公務員の給料は民間の6割ほどだったらしい・苦労したと聞いています。
その後自治労などの公務員「労働組合」の活動が激しくなってね、今の様な民間平均給料をはるかにしのぐ高給取りになったらしい、世界一だと聞いてるよ、今はね、ヤフーでも正確な彼らの給料は乗ってない、わざと削除してあるからね・


ところであなたが正確な公務員の給料を知りたければ
「公務員の給料&年収」と薄青く書いてある文字を見ればわかるが、ただし平成18年度だからね、今から10年以上前のだよ、今ではそれよりも100万円程上がってるよ、(毎年3%づつアップしたとして)

zooppkkさん

2017/5/1921:42:24

常識レベルの試験です、問題集見れば簡単な試験です・普通学歴です

今の公務員レベルでは、並みの学歴・それに高収入の、給料・

残業ほとんど無し・教員レベルはもっと低い連中が教員なんて・・

教育学部レベルでは・・最低でも合格するのでしょうね・・

塾の先生のレベルは高いです・・教員がイジメを助長してるのですから

最低のレベルいじめの裁判で、県の支出で払うなんて・・愚か・・

wotaku012さん

2017/5/1921:36:41

高卒で公務員になるのは、高卒枠で入ってるだけでしょ。
公務員試験は高卒レベル、一般大卒レベル、それ以上レベルってレベルごとに試験あるから、公務員になれた人が高学歴ってわけじゃないと思うんだけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。