ここから本文です

給料口座の銀行からカードローンとして20万ほど借入してます。 最近、債務整理を...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1922:14:21

給料口座の銀行からカードローンとして20万ほど借入してます。
最近、債務整理を考えております。(任意整理)
ですが、対象は消費者金融とクレジットカードのみの借金にしてその銀行のカード

ローンは対象外にすることにしました。
毎月、給料が振り込まれますがもしも任意整理したことがその銀行に知られた場合、そのカードローンがもう返済のみになり、借入ができなくなることは承知しておりますが、給料口座が凍結とゆうこともあるのでしょうか?
仕事上、そこの銀行とは取引もあるので心配です。
わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
219
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/1923:11:19

カードローンが返済専用になっても口座が凍結される事は有りません。
因みに銀行は定期的に信用情報機関に与信を掛けますので任意整理は把握します。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/19 23:12:56

そうなんですね。
ありがとうございます。
今後五年はローンは組めなくなるのですね!ちなみに、5年たてば信用情報はキレイなるのは本当ですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gcr********さん

2017/5/1922:37:06

その銀行の支払いが遅れない限りは大丈夫だと思いますよ。