ここから本文です

監視カメラが話しかけて来たら怖いですか? AI技術が発展したら、その場の状況を...

manx22jpさん

2017/5/1922:41:22

監視カメラが話しかけて来たら怖いですか?
AI技術が発展したら、その場の状況を自律的に判断して話しかけて来たり、警察に110番通報したりする監視カメラが登場するかな!?

閲覧数:
42
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/2413:09:05

顔の表情だけで コンピューターが判別し、犯罪と識別されたら、 そのまま警察に流れるか、 そういう技術は今でも現絵です。 顔認識ソフトというのでしょう。

人口知能AIは、すでに導入されているでしょう。人口知能は、1990年に日立製作所などがすでに開発に進んでいると思います。

顔の表情だけで、即座にコンピューターが判別し 犯罪と判断されたら警察に通報するかしないかは、 人間が決める そこまで進歩したんではないでしょうか。

監視カメラが話かけるより、 COMSセンサーで、顔識別機能を使うと即座に、犯罪者化を見極めるものが付き添うですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/5/1922:53:04

AI発展しなくても、現在でもそういうのありますよ。