ここから本文です

オバマはトランプ後の大統領選に出ることはできないのでしょうか? プーチンも大統...

non********さん

2017/5/1922:50:24

オバマはトランプ後の大統領選に出ることはできないのでしょうか? プーチンも大統領満期となり、一旦首相になって、また大統領になりましたが、それはアメリカでは不可能なのでしょうか。

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ah6********さん

2017/5/2002:53:10

できませんよ、22 Amendmentがあるから。

唯一大統領になるには、政治に携わってSpeakerレベルにのし上がり、大統領と副大統領が事故で死亡したりImpeachされて消えるとかして「どうしようもない状態」にならないと無理。

No person shall be elected to the office of the President more than twice, and no person who has held the office of President, or acted as President, for more than two years of a term to which some other person was elected President shall be elected to the office of the President more than once.

既に2期やっちゃったから、いくら辞めたとしても帳消しにはなりません。
2020に向けたとしても3期目になるから立候補すらできない(違法行為になる)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nyp********さん

2017/5/2001:44:58

一旦退任してますから次のElectionに立候補できるはずです.