ここから本文です

私には好きな人がいます。

アバター

ID非公開さん

2017/5/1922:53:47

私には好きな人がいます。

私は高2で、好きな人は1つ歳上の高3です。

3月頃に一目惚れをし、その人が先週出ていた引退試合の後にLINEを交換してもらい、今もずっと続いています。

でもずっと敬語で、なかなかフレンドリーな感じでいけないし
文の最後も「〜ですよね」とか「〜ですよ」みたいな感じでとても堅苦しいというか、
先輩後輩感がすごくあって、私は嫌です。

私は先輩のことが好きで、もっと仲良くなりたいなって思ってるのでやっぱりタメ口でお話したいです…

でも先輩はあんまり後輩と絡んだ事がないせいなのかは分かりませんが、なかなかタメ口でいいよ〜と言ってくれません(;;)
でも私から言うのも変ってゆうか馴れ馴れしいので言い出せてません。

どうすればタメ口でいいよと言ってもらえるでしょうか、、?

閲覧数:
169
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk_yunoさん

2017/5/1923:56:07

敬語の後輩女子の方が可愛いと思う、、
それに、タメだと好きな人の同学年の女子にちょっと嫌悪感抱かれると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/05/2620:43:13

    ありがとうございます(;;)
    敬語でも明るくフレンドリーに接してもっと仲良くなっていきたいと思います!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur_umi_moriさん

2017/5/1923:42:24

タメ口じゃない方が、妹感とか後輩感とかあって可愛いと思うよ。私はタメでいいよって言われたけどずっと敬語で話してたよ。そっちの方が生意気じゃないし、あー後輩かわいいなーって思ってもらえると思うよ!