ここから本文です

21歳女です。昔の話から始まるので長いです。ご了承下さい。

kyoka8415さん

2017/5/1923:56:30

21歳女です。昔の話から始まるので長いです。ご了承下さい。

私には中3の頃から好きな人がいます。(6年前くらいからです)
中3の時体調不良で約1ヶ月不登校な時がありました。その後約1ヶ月ぶりくらいに学校へ行きました。

そしたら私がいなかった間に転校生がきていて、しかも私の隣の席でした。
その転校生が好きな人です。(H君)

H君は見た目全くかっこ良くありません。
はっきり言ってデブだし、目は細いし、でも、本当に性格が良かったんです!!

体調不良って事で学校を1ヶ月も休んでた事を心配してくれて、席が隣という事もあり、話していくうちに相談もできるようになりました。

帰りは、「K(私)がまたいつ体調崩すか分かんないし、話してると楽しいから一緒に帰ろう」と言われて、毎日一緒に帰ってました。
(この頃私は、H君もしかして私の事が好きなのでは?と浮かれ告白しようとしてたところ友達に止められてました。自意識過剰だと。)

私が中3の頃は携帯を持つ年頃でした。(まだガラケー時代)H君とは暇な時メールをするようになっていました。

でも、卒業したら私は地元の高校。
H君は男子校へと行きました。
高校へ行っても暇な時はメールをしてました。

高校に入ってからは携帯がスマホにり、ラインアプリを使うようになりまし。しかし、私のスマホが故障し、データが消えてしまい、設定なども一からでした。
なのでH君の連絡先がわからず、H君からの連絡も私のデータが消えたせいで送れなかったんだと思います。
そのまま連絡が途絶えました。

そして、私はTwitterやFacebookなどもやっていませんでした。(TwitterやFacebookをやってないのが1番悪いのですが、何故やってないかは突っ込まないでください。)

そのまま連絡できず、6年程経ち現在に至ります。
私の住んでいる市での成人式は、成人がみんな20にならないと式を挙げません。(遅い人待ち)
なので、誕生日が早い人は21歳で、遅い人は20歳です。
そして、私の代の成人式が今年の夏です。他の県などとは違い遅い成人式なので、参加しない人も中にはいるそうです。

そしてここからが本題です!
もし、6年ぶりに連絡の途絶えてた人に成人式で再開し、突然告白されたらどう思いますか?

私は、連絡はできてなかったにしろ、ずっとH君の事が好きで忘れたことなんてありません。
でも、H君は忘れてるかもしれないし、彼女がいるかもしれないし、いないかもしれないし

とにかく、ずっと好きだったH君に会えるなら玉砕覚悟で、今更ですが思いを伝えたいです。


結果何を質問したいかというと
Q.連絡のなかった中学の同級生に6年ぶりに成人式で会い、突然告白されたらどう思うか?
と言うことです!
不快に思うか、今更かよと思うか、とかそうゆう事です。

閲覧数:
108
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poohsan_0220さん

2017/5/2000:08:24

私は少し似た感じなのでコメントさせていただきます。

私は、後輩が好きなのですが
私が卒業してしまったため学校が違います。
また、連絡先も交換しませんでした。

今ならまだ、中学の学校行事に遊びに行けば会えますが、
いつ、会えなくなるか分かりません……


そして、ふと質問者さまの立場を想像してみました。
私だったら絶対告白します。

きっと、何回も諦めようと思ったことでしょう。
だけど、この人しかいないって思ったのでは……?

告白して振られちゃうかもしれませんが
告白しないで付き合うことはできませんよ(笑)

後悔しないで!
今度こそは

きっとH君もあなたのこと忘れていない
H君にとって、あなたはどんな存在だったかは分からないけど
そう簡単に仲良かった人のことは忘れませんよ

質問した人からのコメント

2017/5/20 06:09:28

ありがとうございます!
めちゃくちゃ勇気出ました^_^

絶対告白します!w

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。