ここから本文です

ヤフオクとメルカリ

アバター

ID非公開さん

2017/5/2003:22:07

ヤフオクとメルカリ

ヤフオク出品は18歳以上で、一番モラルがあると思っていたのですが、今までヤフオク、メルカリ、フリルを利用した中で酷い取引が多かったのがヤフオクでした。

メルカリの方がよっぽどマシと個人的には思っています。


ヤフオク事例1(参考書)
書き込みないと言っておきながら、書き込みあるわ、ページとページの間に謎の汚れがあるわ.....安く落札できたので、文句言いませんでしたが、状態正しく書いとけ!

ヤフオク事例2(カード)
Pinコード(ウェブ登録するために使われるコード。コインで削るとコードが表れる。)が削れていることを記載せず出品。さらに、傷が多かった。なぜ商品説明欄に記載しない!!!!当然非常に悪い評価。

ヤフオク、商品説明欄にロクに記載しない出品者が多すぎます。
特に、出品者側に不都合な事実であればあるほど、記載がなく、落札者側からすれば「ガッカリ感」がハンパないです。

その点、メルカリは出品者にもよりますが、出品者に不都合な点も含め、比較的商品説明欄にきちんと記載している方が多いと思います。ただし、メルカリは運営の対応がお世辞にも良いとは言えないので、自衛のために評価低い人は片っ端からブロックしています。

皆さんは、2つのサービス、どう思われますか?

補足単なる愚痴にたくさんの回答ありがとうございます^^

閲覧数:
661
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

su_********さん

2017/5/2007:20:23

ヤフオクは業者まがいが多いのでしかたがない所もあります。
本なんか全ページの確認なんてしてられないですからねー。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/2015:24:22

    私が出品者側なら、全ページ確認しますけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2017/5/2013:34:29

>皆さんは、2つのサービス、どう思われますか?

「メルカリの方がよっぽどマシと個人的には思っています。」と貴方が思うなら、
ヤフオクは止めて、メルカリにしましょう。

tox********さん

2017/5/2013:06:33

アンタのオク歴は知らないが、正直言って気持ちのいい取引は
少ないが、ほとんどの取引は正常(事務的ではあるが)に
行われている。少なくとも”クソ取引”はそれほど多くない!

その愚痴をここへ投稿するアンタはよほど運が悪いか、そのような
トラブルの多いカテゴリーに限られていると思う他はない!

アンタの経験(悲惨な)から学んだ持論を他人に聞くことはない!
皆さんはそれぞれ考えがあってサイトを選択している!
メルカリがいいのなら黙ってそちらに移ればいいだけのこと。

vrd********さん

2017/5/2011:31:58

このカテゴリでIDを非公開にしている人が多すぎます。
あなたの言うヤフオクできちんと記載していないってのに似ていますね。

bak********さん

2017/5/2007:04:02

少ない経験で全体を知ったような考えがおかしい。

分母が少ないよ。

tak********さん

編集あり2017/5/2004:04:26

購入者としてはメルカリの方がいいですね。
商品説明が詳しいかどうかは出品者次第なので何とも言えませんが、例え商品説明が未記入や説明不足でも気に入らなかったら返品を希望出来てそれに応じない出品者は違反になるようなのでいい事しかないですよね。反対に出品者としては全ての責任を出品者が取らなくてはいけないのでリスクは大きいです。

評価については購入、出品でもお互い評価するまで見れないので報復評価は出来ないので正直な事を書けていいですね。
(しかし値下げ交渉を応じなかった嫌がらせで悪いを付けられましたが…)

ヤフオクは報復評価が出来てしまうので、気を使って正直な評価はしづらいです。
それ以外悪い部分はありません。


私の個人的な意見は
購入はメルカリ
出品はヤフオクがいいです!