ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

大学4年間出身高校隠せますか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/2003:32:38

大学4年間出身高校隠せますか?

偏差値36の工業高校に行ってました。しかも女です。
高校在学中に、将来のことなど色々考え良い大学に行きたいと思い高1から塾へ通い勉強し始めました。
でも流石にこの出身高校は言えません。嘘みたいな本当の話で毎日塾へ行き高校の勉強はほとんどあてにせず、1浪しましたが有名私大に入れました。

当然進学高卒ばっかです。
話が逸れてしまいましたが、出身高校4年間隠せますかね?怪しいと思われますか?
他人の出身高校って気になりますか?

閲覧数:
83
回答数:
5

違反報告

回答投稿

全角10文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/2012:38:51

うちもあまり勉強が出来ない学校で周りには他にいないような所です。自分の高校の偏差値は知りません。

周りに高校名をいうと、「どこ?」か「すごいね、1番だったんじゃない?」のどちらかの反応ですね。自己紹介でよく話題として活用させてもらいました。

その大学で周りの人と同じ学部にいるのだから、学力はほぼ一緒ですよ。楽にいきましょう。むしろ大学に入ってした努力の方が周りの人の自分に対する印象を左右します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

atoby2000さん

2017/5/2007:45:03

寧ろ、そのような高校から有名私大に進学したのは誇るべき事ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kenji2461さん

2017/5/2007:26:33

何も恥じることはありません。
偏差値36の、工業高校から有名大学に入ったなら凄いです。
大学には高校の同級生はまずいないでしょう。本当の事話すか、否かは自分が決めたらいいのです。誰も知り合いがいないのは好都合かもしれません。

vocaldr7さん

2017/5/2006:01:37

例えば
中学生の時に大病して〜
大好きなおじいちゃんの出身高で〜
理系に強いからと言われて〜

などなど社会勉強と思って、言い訳を考えましょう。

chaco_0913さん

2017/5/2003:49:38

最初に何高出身?どこ出身?ととにかく聞いてくることはありますよ。
その場合「あー、田舎すぎて分からないだろうし、黒歴史だから触れたくないな^^; 予備校行って一浪で入れたくらいなのさ^^; ごめんね〜」と軽く行っておけば最初は大丈夫。

ただ、学内に同級生や先輩がいたらバレるのも時間の問題。親友として通い続け、支え合うのなら先に言ってしまっては?

地元の工業高校でさ、偏差値コンプもって中々言いたくなかったけど、隠しきれないだろうし、みんなには隠しても意味ないかなって思って^^; あ!でも浪人しちゃったけど、1年間無駄じゃなかった!あ、語りすぎたね汗
と明るく話しても良いと思いますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。