ここから本文です

一日2錠、7日間飲む薬は一日1錠、14日間飲んでもいいですか?効果は変わりませんか...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2007:47:45

一日2錠、7日間飲む薬は一日1錠、14日間飲んでもいいですか?効果は変わりませんか?

閲覧数:
15
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2017/5/2008:41:13

血中濃度が半減時に血中濃度を上げるわけですから薬の効果を発揮しません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2017/5/2007:57:08

1日2錠服用して効果がある薬を、1日1錠服用した場合に、半分の効果があるかも知れないし、効果が全くないかもしれません。極端な仮定ですが、1日100分の1錠服用した場合に、100分の1の効果があるとは思えません。多分効果は全くないでしょう。
用量を守って服用しないとばかばかしい結果になるかもしれません。用量を守りましょう。

ke_********さん

2017/5/2007:53:09

何の薬かわからないと何とも言えません。
おそらく、効果が出ないと思います。