ここから本文です

好きな人に嫉妬してしまいます。

may_fubuki1126さん

2017/5/2008:12:31

好きな人に嫉妬してしまいます。

専門学生です。
好きな人、友達(女子)、私の順で席が横に並んでいます。
向こうもこちらに若干脈ありかなって思っています(毎日LINEと何時間か通話したりちょっかいかけあったり、授業中ガン見しあったりご飯食べに行ったりしてます)
向こうはあまり他の女子にちょっかいかけるタイプじゃなかったんですが、今日は隣の女子の机に落書きしたり漫画の貸し借りしたり楽しそうに喋ったりしていてモヤモヤしてしまいました。最近特に仲良さそうにしていて焦りもあるかもしれません。
その子はちょっと好きな人のことが好きみたいで余計にイラッとしてしまいます。
そのせいでLINEでも好きな人に冷たくしてしまったりずっともやもやしていて苦しいです。
通話で隣の女子のことをどう思ってるのか聞いてしまったり、かなりめんどくさい奴になってしまってます。(そのとき好きな人はありっちゃありだけどちょっと違うとの答えでした。)
また、最近はふざけてなのかなんなのか好きな人は私に対してやたらまじでかわいいー、とか優しいとか褒めてきます。そういうこともあって、本心なのかよく分からなくて焦りもあります。
嫉妬しないようにするにはどうすればいいでしょうか…。せめて、冷たく当たるのを何とかしたいです。アドバイスよろしくお願いいたします。

閲覧数:
78
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yk1272y5さん

2017/5/2008:42:31

嫉妬ってとても醜いものですよね。でも相手のことが好きだから嫉妬してしまうのはしょうがないことで誰にでも起こる普通のことだと思います。

嫉妬しないようにするというのは難しいことですから、冷たく当たるのを何とかすることを一緒に考えましょう。
あなたは、彼に嫌われるような行動をしたいわけではありませんから、冷たい行動はまずやめたほうがいいでしょう。
そして、ポイントとして押さえておかなければならないのは、あなたたちが「両想い」であっても「付き合ってはいない」という事実です。(あなたの視点から両想いと仮定してお話ししましょう)
あなたと彼が付き合っているのなら「〇〇ちゃんとちょっとだけ距離を置いてほしい」と言えると思います。なぜなら、2人でいい関係を作っていくためのコミュニケーションだからです。
しかし、この場合、付き合っていませんからそのようなことは言ってもデメリットしか残りませんよね。なぜなら彼からすれば「付き合ってないのに何で縛られないといけないのか?」と思ってしまうからです。

彼にもたくさんの交友関係がありますから現段階では束縛するような発言や冷たい行動をとるのは控えるべきです。

彼があなたとの通話で「ありっちゃありだけどちょっとちがう」ということは、あなたのその後の態度を気にしての返答であり、文脈から推測する限り彼はあなたが彼のことを好きだということに気付いているはずです。ちなみに仮にその女の子が「好きだから付き合ってほしい」といった場合、彼はそれに応じる可能性が高いです。

私の考えだと彼はあなたとの関係に今のままで満足しているか、自分からは告白せずにあなたからの告白を待っているものだと思います。

少なくとも今の状況でいい方向に行くことはありませんから自分から一歩踏み出すという決断をされてはどうですか?

質問した人からのコメント

2017/5/25 07:40:01

ありがとうございます。勇気を出して遊びに誘ったりアプローチしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/5/2008:17:43

お茶か食事に誘ってみて2人きりの時間を過ごせばお互いの気持ちがわかりますよ。まだ若くて異性に慣れていない感じがするので積極的に行動することです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。