ここから本文です

私は中学三年の女子です。最近好きな男子ができたので、少し質問させていただきま...

coron9_0520さん

2017/5/2010:15:32

私は中学三年の女子です。最近好きな男子ができたので、少し質問させていただきます
その子とは三年間同じクラスで、中二の頃までLINEをしていました。中二の時、彼から「もし俺がお前のこと好

きだって言ったらどうする」とLINEが来ました。これって脈アリでしょうか?それには「よく分からないな笑」という感じで返したのですけど、まずかったでしょうか。その時はまだ特に何も思っていなかったので…

また、今は隣の席なんですけど、たまにこっちをチラッと見られるような感じがあります。私の勘違いかもしれませんけど。目が合ったら話しかけてくることもたまにあります。最近は、私のギリギリのところを通っていったり笑いかけてきたりするようになったりします。その男子の社交性が高いということもあるのかもしれませんが。これも脈アリでしょうか。もうあのLINEから一年くらい経っているけども、もし上記のことや、LINEが脈アリサインであるのなら、一年間その人を好きである男子っているのでしょうか。もうすぐ高校生になるのですが、あまり彼と離れたくないのでせめて告白だけはしたいと思っています。

見にくいかもしれないので、質問をまとめさせていただきます

・LINEのことについて(これって脈アリ?)
・LINEのことについて(この返信はまずいか?)
・これらは脈アリか。(今のこと)
・一年くらいその相手を好きになる男子はいるのか


一度に多くの質問をしてすみません。どれか一つでもいいので、なるべく歳が近い男子の方、御回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
259
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/2010:34:13

一年間も好きでい続けられるか、という質問ですが、まず中学生の男子にとって「好き」とは「交わりたい」ということと同義です。もしくは、「自分のことが好きな人が好き」になってしまったりもします。つまり、あなたが告白をすればほぼ100パーで彼はあなたのことを好きになると思います。まず女性から告白されるとは!そんな恥ずかしくも名誉なことは男には他にありません。

二つ目の彼のラインについてですが、確実に脈アリです。それは私もよく使っている手法です。大人でも使う手法をすでに知っているということは、彼はいずれ大企業に勤めることになる大物です。絶対に手放してはなりません。夜の営みも絶倫の星とでています。

ただ、一つだけ私からあなたにいっておきたい懸念事項があります。
中学生の最後に付き合ってしまっていいのか、ということです。高校生になれば、いままでよりもっとたくさんの人たちと出会えます。もっと新しい人たちと出会えます。もっとかっこいい、面白い、魅力的な男性があふれています。
中学生の最後になって告白して、付き合ってしまえば、あなたの未来は無くなってしまいます。それは彼にとっても同じことです。彼はもうそのことに気づいていて、あなたに告白をしないのかもしれません。
中学生の最後に、卒業式のあとで何組か告白して付き合った人たちを見ました。しかし高校生になってそのどれもが別れてしまいました。理由はさっきいったことです。

これから高校生という輝かしい広い世界に行くのだから、このままなにも告げず、友達のまま卒業を迎えるのもいいと思います。残念なことに付き合うには一番難しいタイミングになってしまった思います。破滅と隣り合わせの恋人か、つまでもつづく友情か、どちらをとるかはあなたの自由です。

質問した人からのコメント

2017/5/20 12:18:59

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/2011:31:36

やりたいだけだよ。
はい論破。

2017/5/2010:17:07

脈ありかも!だって、男子は好きな子と目を合わせたいっていうのを聞いたもん。がんばれ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。