ここから本文です

友人と話していたら、金平糖(こんぺいとう)のサイズについて食い違いがあり、疑問...

chi********さん

2017/5/2010:32:09

友人と話していたら、金平糖(こんぺいとう)のサイズについて食い違いがあり、疑問になったので質問させていただきます。

以下がその質問内容です。

一般的に販売されている金平糖のうち、大きい方が標準的なのか?小さい方が標準的なのか?というものです。

下らない質問なのですが、なんだかモヤモヤしているので解決してスッキリしたく、またネット上で簡単に検索をかけてみたのですが、見つけられませんでしたので質問させていただきます。

閲覧数:
50
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b1n********さん

2017/5/2011:39:07

これによると、普通サイズは1gのようですね。

https://www.alic.go.jp/joho-s/joho07_000328.html
「手間のかかる金平糖作り」の項目。

これ見てミュージアム、行ってみたくなりました。

これによると、普通サイズは1gのようですね。...

質問した人からのコメント

2017/5/26 23:58:36

ありがとうございました!
とても参考になりましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bat********さん

2017/5/2011:44:43

軽自動車と普通自動車なら
普通自動車が標準です。