ここから本文です

二股をやめたいです… 私には恋人がいます。 良い人だから付き合いました。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2011:56:17

二股をやめたいです…


私には恋人がいます。
良い人だから付き合いました。

(本心は好きな人を忘れたかったからかもしれませんが…)

好きな人とは告白して返事待ちでしたが、
告白後、恋敵が増え、ドロドロしてしまい、
なぜか気まずくなり声もかけられない状況になりました。
もちろん告白の返事も聞けない状況に。

しかし、未だに好きな人がものすごく好きで、
恋人より好きな人にときめいてしまいます…。
恋人にはもう好きと言えなくなっているくらい
気持ちが沈んでしまっているからかもしれません。

二股しているこの気持ちがものすごく嫌ですし、
恋人に申し訳ない気持ちしかありません。

恋人のために別れるべきだと思いますが
ものすごく理解のある人ですし、理想の恋人だから別れたくない自分がいます。
『私の心が恋人に向けばいいだけ…』と思うのです

好きと言っておいて恋人を作り、
やっと友達関係に少しずつ戻れてきたばかりなのに
今更、もう一度好きな人に好きという資格なんてないと私は思っています。

周りからは
「恋人のために別れるように」
「好きな人とは後悔ないように」と言われます。
頭では理解できてもどちらも怖くてできません…
アドバイスをいただけませんか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
423
回答数:
11
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/2623:56:37

とにかく子供作らないようにすること!
早く結婚と仕事について動くこと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pcsjg257さん

2017/5/2509:02:07

二股とありますが、現在、好意をよせている人は片想いなんですよね?
だとすると二股ではないと思いますよ。

片想いの人のことで今の彼氏に愛情がわかないのは分からなくはないですが、別れてもダブルパンチを食らうだけのような気がしますね。
それでも構わないという覚悟があるのなら、彼氏と別れてから次の人に再アタックするのが筋な気もします。
ダメだったら元サヤにシラーッと収まってしまえばいいというのは彼氏に失礼かな。

告白されて返事がまともに出来ない人間って誠実さがないから付き合っても後悔しそうな気もしますが。

takitsubo33さん

2017/5/2219:04:54

非常に正直な意見ですね。まあ、焦る必要はないと思いますが...。

誤解を恐れずに言えば、恋人とは別れて好きな人にチャレンジすればいい。おそらくですが、ダメだったら、やっぱりあなたのことが好きだとわかったとか言い訳すれば復活できると思います。今のモヤモヤは突き進んでみないと解消されません。結果が失敗や後悔だとしても今のあなたには必要なことだと思いますよ。

aitanhtreeさん

2017/5/2215:51:32

自分の事しか考えてませんね。
あやふやなままよりも腹くくって判断しましょう。自分が選んだ事なので結果はどうであれ一つ勉強になるのでは?

2017/5/2214:53:16

あなたは多分二股やめられないです
だって友達に『別れたほうがいい』と言われているのに
それが聞けなくて

ここで質問して
言うこと聞けると思えないですもん

atwgpさん

2017/5/2107:31:07

単に、自分が一番大事なだけですね。恋人のことを考えてるフリをしているだけ。質問者さんには誠実さという概念が無いだけのことです。

好きな人が自分に振り向いてくれたら恋人はポイ捨てですか?まぁ、多少は悩むでしょうけど、質問者さんなら最終的にやってのけるでしょうね。

理想の恋人なのに他に好きな人がいるって、その時点で理想じゃないし。人を傷つけてきたツケがいつか自分に返ってくるといいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。